王林の「男が泊まらせてくれない」発言にスタジオどよめき

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

青森のご当地タレントとして人気を博す王林が、2月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した。

天然ボケのキャラクターとして知られる24歳はこの日、唐突に男性の存在をニオわせ、視聴者をザワつかせた。

【関連】ホラン千秋が“不倫愛”を告白? 恋愛トークでうっかりミスか… ほか

かつて青森のご当地アイドルグループ『りんご娘』の一員として、一躍ブレークを果たした王林だが、現在も青森で暮らす生粋の青森人。この日はドレス姿で現れ、東京滞在中も部屋を借りず「ホテルで行ったり来たりしてる」と答えた。

月に30日東京にいるという王林は「その日(の日中)に(青森に)帰って、その日の夜に荷物だけ持って東京にまた来る」生活を送っているそう。

『くりぃむしちゅー』有田哲平は「なんで(青森に)泊まらないの?」と聞いたが、王林は「泊まらせてくれないです…」とある人物の指示によるものと示唆した。

王林が「男」の存在示唆も…

有田が「誰が?」と聞くと、王林は右手親指で後ろをさしながら「男が…」と一言。周囲がザワつくと王林は苦笑い。

有田が「とうとう男まで作ってんのか、こっちで!」とツッコミを入れると、王林は「社長! 社長! 社長という男が…」と修正。

所属事務所の社長とみられる人物に言及した王林に、上田晋也は「なんで男呼ばわりだよ、社長…」と呆れ気味。

なおも東京に愛着が持てず「青森のお仕事だけしてたい…」と漏らした王林に、上田は「それ言えばいいじゃん!『男』に」とアドバイス。

これに王林は「言ってます!」と返答。「男」は「まあそう言わないでよ~」と王林をなだめているという。

王林の天然発言に視聴者はザワつき、《王林社長と付き合ってんのかよ笑》《王林さんって以前から「男」とか「女」っていうよね。ドキッとしちゃう》《王林ちゃんの社長という名の男モノマネわろた》などと反応。

「男」の言い方がまるで彼氏のようだとツッコんでいた。

「王林さんの熱愛報道は今までにこれといって出ていませんが、実は170センチとスタイルも抜群。この日の衣装も華麗だと話題になっていました。距離の問題を乗り越えれば、東京の人物との交際もあっておかしくない」(エンタメライター)

王林が恋愛、結婚するとなれば悲鳴を上げる人は多そうだ。

【あわせて読みたい】