ジャニーズに激似!?『ぺこぱ』シュウペイのイメチェンに騒然

シュウペイ 

シュウペイ (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ぺこぱ』のシュウペイが、世間に衝撃を与えている。

「ぺこぱ」の2人は、2月5日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演。自身のルーツや活動などを振り返っていったのだが、今回は2人揃って自前の衣装で登場した。

【関連】浜田雅功のツッコミに野球ファン猛クレーム! 肩を軽く叩いただけで… ほか

松陰寺太勇は妻がコーディネートした服を着用。対するシュウペイは、憧れのジャニーズアイドルになりきりたかったとして、ラフさと華やかさを兼ね備えたデニムジャケットをチョイスしていた。

髪型もジャニーズアイドルを意識したのか、いつもよりさらに気合いが入ったヘアスタイリング。

また、番組後半にはプライベートでも交流があるという『ジャニーズWEST』中間淳太がスタジオへ登場し、シュウペイの希望で『ええじゃないか』を3人で踊ったのだった。

こうしてトークを進めていったシュウペイだが、衝撃を与えたのは話の内容ではなく、その容姿だった。

シュウペイが有岡大貴に近づいた?

もともと美容芸人として中性的なキャラで知られるシュウペイだが、この日は髪型やメークもあってか、より一層イメチェンした印象だった。

顔は以前より一回りふっくらとし、喋ると時折顎と首のシワが目立っているようにも見えるが、『Hey!Say!JUMP』有岡大貴に似ているとの声もあり、外見的特徴が渋滞している。

この変化に、視聴者からは《しゅうぺい別人だな ちょっと有岡入ってるけども》《しゅうぺいって認識できんかった》《昔と今のギャップが凄すぎる》《葉加瀬太郎と一緒で顔に出るタイプだな》《ちょっと待ってシュウペイよな? 服装のせいか誰かと》《しゅうぺい有岡に寄せすぎw》といった声が上がっていた。

「デビュー時よりもふくよかになっていくのは、ある程度仕方のないこと。ブレークするといっきに仕事が忙しくなり、時間も不規則になります。

特に芸能界は上下関係も厳しいですから、仕事後に深夜・朝方までの飲み会も多くなるでしょう。

典型的な例でいくと『宮下草薙』の草薙航基は、所属事務所の公式サイトには58キロと記載されていますが、20年10月の『スクール革命』(日本テレビ系)で体重測定をした際には、87.1キロでした。

また『ジェラードン』のアタック西本は、2014年と現在の比較画像がネットに出回っており、それと見ると別人級に変わっていることが分かります」(週刊誌記者)

健康に害がない限り、順風満帆な生活を送っている証なのだろう。

【あわせて読みたい】