中居正広ふたたび激ヤセか…やつれた顔、目の下のクマに心配の声

中居正広 

中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

体調不良による休養から、今年1月中旬に復帰を果たしたタレントの中居正広。

そんな彼が2月4日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演したのだが、現在の姿に視聴者から心配の声が続出している。

【関連】『どうする家康』松本潤の不在回が大好評! 主演交代論まで浮上 ほか

この日の番組は、巷を騒がせる闇バイトや、回転寿司店での悪質なイタズラ動画の話題を特集。中居はこれらの話題に、普段と変わらぬテンションでキレのあるトークを繰り広げる。

また時には歯に衣着せぬ物言いでニュースに切り込み、共演者たちの関心を集めていた。

「具体的な病名などの詳細を明かさない休養から早2カ月。中居さんは、復帰直後から自身のレギュラー番組やラジオなど立て続けに出演して、休養前と変わらない活躍を見せています。

また復帰後はネット上で騒がれていた〝年内死亡説〟にも触れ、ブラックジョークでお茶の間に笑いを提供。

今までと変わらず元気な姿を見せていましたが、さすがにスタートダッシュを切りすぎてしまったのか。今回の番組では少しばかり見た目に変化が訪れていたようです」(芸能ライター)

疲れがぶり返した? 中居正広に心配の声

いつも通りのトークを展開していた中居だったが、その表情に視聴者は騒然とした模様。

復帰直後は元気そうだった顔が、若干やつれて見えたようで、《また痩せてきてない?》《やっぱりダメじゃん…》《復帰直後は肌ツヤよかったのにまた痩せてきてる。働きすぎでしょ》《目の下のクマがすごい。もはや別人に見える》《心なしか、目が虚ろに見えるんだけど。表情もやばそうな雰囲気》などの反響が続出している。

「休養から復帰後の中居さんは完全復活とまで言われ、出演した番組を見た視聴者も『元気そうでよかった』などと口にしていました。しかし元気な姿もそう長くは続かず、同日の放送では見ていて痛々しいほど辛そうな姿だったのです。

目の下のクマは増えて、心なしか頬もこけた様子。復帰してくれることはありがたいですが、やはりもう少し休養期間を延長すべきだったのかもしれません」(同・ライター)

大事になる前に、仕事をセーブしてくれることを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】