『ぼる塾』が初デートの体験を告白! 同期の芸人と交際の過去も…

ぼる塾 

ぼる塾 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いユニットの『ぼる塾』あんりが、2月6日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、最近デートした相手から言われたことを明かした。

番組では、「ぼる塾」が2023年に流行りそうなスイーツをランキング形式で紹介していくことに。

【関連】ホラン千秋が“不倫愛”を告白? 恋愛トークでうっかりミスか… ほか

1位に選ばれたのは、昨年大ヒットとなった恋愛ドラマ『silent』(フジテレビ系)に登場したカフェのプリン。店内にて実食し、食レポした。

そうしたなか、あんりは「去年ね、私なりにね、恋をしようと動いてたわけよ」と切り出し、〝人生でのほぼ初デート〟をしたことを告白する。

しかし、デートでの振舞いがわからず、帰りに相手を駅まで送った際、「心配だからLINEいれてください」とお母さん目線で心配してしまったという。

すると、相手は「それ俺のセリフじゃない?」と指摘した上で、「朝から言いたかったんだけど、侍と一緒にいるみたい」とツッコんできたそう。持ち前の男前な性格で、色々やりすぎてしまったのではないかと反省するのだった。

同期の芸人と付き合っていたきりやはるか

「その後、連絡はとっていないようで、あんりさんは『向こうは私のLINEアカウント〝侍〟って登録していると思う』とオチをつけていました。

あんりさんといえば、2年前にお笑いコンビ『大自然』ロジャーさんに片思いし、ラジオで告白するもフラれた経験があります。

『同じ劇場に向かうのが楽しかった』と話すように、女の子らしい一面もありますから、テレビで見せる〝毒舌キャラ〟だけでなく、そういったかわいい一面を受け止めてくれる相手が見つかるといいですね」(芸能ライター)

『ぼる塾』メンバーでは、あんりの幼馴染・きりやはるかが男ウケ抜群だが、彼女は普通に男性芸能人と交際した経験がある。

「きりやは同期の男芸人と付き合っていたと明かしています。同期にはひょっこりはんや『レインボー』『そいつどいつ』などがいますが、果たして誰なのか…」(芸能記者)

『ぼる塾』の恋愛トークは、意外と需要がありそうだ。

【あわせて読みたい】