西野七瀬『シン・仮面ライダー』出演! コラボ商品でまさかの情報お漏らし

西野七瀬 

西野七瀬 (C)まいじつ

2023年3月に公開を予定している映画『シン・仮面ライダー』。いまだ一部のキャストしか明かされていないが、思わぬ形で元『乃木坂46』西野七瀬の出演が発覚した。

きっかけは、2月6日に発売されたスナック菓子『シン・仮面ライダースナック』だった。カルビーとのコラボ商品で、映画のカードが2枚封入されている。

【関連】白石麻衣“行き詰まり”深刻…卒業間近の秋元真夏に警戒感アリアリ ほか

「西野の出演は、コラボ菓子に封入されていたカードによって発覚しました。全48種あるカードの中に西野のカードがあったのです。彼女が演じるのは、ハチオーグとみられ、着物姿に刀を持った彼女が写っていました」(芸能ライター)

西野七瀬の出演に反発する特撮ファン

もちろんネット上では大きな盛り上がりを見せているが、彼女の出演に好意的ではない人も少なくない。

とくに「シン・仮面ライダー」を心待ちにしていた特撮ファンからは《西野七瀬はやめてくれ》《東映の西野七瀬推しハンパない》《「嫌なら観なきゃいいじゃん」で済まされない、大作になりそうな作品に限って嫌なキャスト起用されてて辛い》などと反発する声が続出している。

「西野といえば、これまでさまざまなドラマや映画に出演し、その度に注目を集めてきました。

特に『乃木坂46』卒業後の活躍ぶりは、白石麻衣以上と言っても過言ではないでしょう。しかし大舞台での活躍は、決して喜ばしいことだけではありません。

2022年のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)に出演した際も賛否を呼びました。

とはいえ『第45回 日本アカデミー賞』では、新人俳優賞と助演女優賞をW受賞。これまでさまざまな作品に出演できたのも、彼女に演技力があったからでしょう」(同・ライター)

演技を見てもいないのに、批判するのはいただけないだろう。

【あわせて読みたい】