藤田ニコル『ロンハー』で先輩女性タレントに塩対応「喋りたいと思わない」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

タレントの藤田ニコルが2月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。久々に同番組への出演を果たした先輩女性タレントに、容赦ない振る舞いを見せた。

この対応が、視聴者の間では物議を醸しているようだ。

【関連】藤田ニコルの“修正しすぎ”広告写真に同情「加工しないほうがいい」 ほか

企画「格付けしあう女たち」を放送。「一緒にいたら疲れそうな女」とのテーマで、一般男女にアンケートした結果をランキング化した。

参加した女性タレントは『3時のヒロイン』福田麻貴、『NMB48』渋谷凪咲ら10人。はじめに『蛙亭』イワクラが順位を予想し、藤田を8位に据えた。

1位に近付くほど「疲れそうな女」となる同ランキングで良い評価を受け、スタジオは「おー」とザワザワ。藤田はこれを疑問視した。

タレント・芹那にダメ出し連発

「ニコルはワーストに入れてる人が多い」と司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が指摘し、タレント・芹那に話を振った。すると藤田は後ろを見やり、「えっ?」と声を上げた。

田村が「声が太くなってるから」と苦笑する中、芹那は「気が強いのかなって思って」などと理由を説明したが、藤田は「えー?」と不満げ。田村は「不穏な空気、流れてる」と嘆いた。

藤田は「それ、聞いたらもう仲良くはなれない」とつぶやいた。

芹那は自身をワースト1位に予想。「いろいろ考えすぎて、これをこの人に質問していいのかなとか…」と自虐気味に理由を説明すると、周囲は暗い表情に。

代表して藤田は「正直、長いかなとは思いました」とダメ出し。

藤田は芹那を悪く格付けしたといい、「何かされたってわけでもないんだけどね」としつつも、「何にも喋りたいと思わないんですよね、自分の本音を」と漏らした。

視聴者は《イジメっぽくて悪意ある。藤田ニコルも感じ悪いわー》《ニコルちゃんひどくて引いちゃった…》《なんで芹那にこんなあたりキツいの?》《芹那さんのことあんまり好きじゃないのかな》《これは芹那がかわいそう》と芹那に同情している。

「藤田さんは過去の名曲を振り返る歌番組で、歌詞にダメ出しするなど、番組の企画趣旨にとらわれない態度を見せています。彼女に与えられた役割は、その部分なのでしょう。

久しぶりに番組へ出演した芹那もオイシクなったし、視聴者から同情されて印象に残ったワケですからね」(芸能ライター)

次週も企画の続きが放送される。藤田と芹那のやりとりに注目だ。

【あわせて読みたい】