木村家総出でSNS更新! Kōki,の誕生日祝福も「幸せ自慢」とアンチ粘着…

木村家 

木村家 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

木村拓哉と工藤静香の娘でモデルのKōki,が2月5日、20歳の誕生日を迎えた。

両親と姉からSNS上で祝福の言葉が贈られたが、アピールするかのように繰り広げられる〝家族愛〟に、ドン引きするネット民も多いようだ。

【関連】キムタクも惨敗!? アニメ『鬼滅の刃』が“日本最強”コンテンツを証明 ほか

Kōki,は誕生日当日、自身のインスタグラムを更新。幼少期の愛らしい写真と共に《いつも温かく見守って下さっている皆様本当にありがとうございます》とファンへ感謝の気持ちを伝えた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

そして父の木村も、同じ日にインスタグラムにて彼女を祝福。おそらく木村とKōki,の〝手〟を写した写真を投稿し、《おめでとう! 20歳》《PEACE‼︎ STAYSAFE》など、彼女へ向けたメッセージを残していた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

盛大な家族の“仲良しアピール”にうんざり?

母の工藤も同様に、インスタグラムにて長々とメッセージを綴っている。彼女はバラの花、変顔をする幼少期のKōki,、犬を抱く幼少期のKōki,といった3枚の写真をアップ。

そして《今日は次女 @koki が皆様に見守っていただきながら、20歳になりました》と伝え、《グラグラした歯をいじっていじって抜いてしまう子が 笑笑 強くて優しい素敵なレディーになってくれて ウルウルです。笑》と感動したことを明かしている。

さらに姉のCocomiも、インスタグラムで《ストイックギャル、妹シスター豆アマゾンの誕生日》と独特なメッセージで祝福。

一家総出の誕生日祝いだったが、SNS上に全員がメッセージを投稿したことに違和感を覚える人も多かったようだ。

ネット上では木村家の行動に、《家族ショーは家族の中だけでやって》《幸せ自慢いつまで続けるの?》《親離れ子離れしないベタベタな感じ》《家族間で祝いあったほうが好感度も上がりそう》など、ツッコミが続出している。

「昔は家族の存在をまったくチラつかせなかった木村ですが、今ではバラエティー番組で家族トークをするほどになっています。

もう50歳を超える彼に〝アイドルらしく振舞え!〟と指摘するのもどうかと思いますが、ファンがアイドル・キムタクを望んでいるため、家族アピールが批判されたりするのでしょう」(芸能ライター)

ちなみに、4月14日には工藤の誕生日が控えている。再び一家総出でSNSに投稿するのだろうか。

【あわせて読みたい】