『EXIT』兼近大樹が意気消沈? レギュラー番組出演も見せ場ナシ…

兼近大樹 

兼近大樹 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『EXIT』兼近大樹が2月8日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。発言するシーンはあったものの、言葉は少なかった。視聴者は兼近が元気を失っているのではと、心配する声を寄せている。

ゴシップ好きという芸能人たちがゲスト出演した。『さらば青春の光』の森田哲矢は専門家たちに質問。「ゴシップ好きにイケメンって1人もいないんですよ」と切り出した。

【関連】ハライチ岩井が生放送で大失言! 凶悪事件を茶化して炎上 ほか

森田はゴシップ好きの芸能人として、『とろサーモン』久保田かずのぶや『鬼越トマホーク』を挙げ、「イケメンなんて1人もない」と繰り返し、その理由を聞いた。

ここで「確かに言われてみると…」と『EXIT』のりんたろー。が口を開いた。

りんたろー。がゴシップ話を振るも…

りんたろー。は「たまにゴシップ仕入れるけど、言えないじゃないですか」として、手に入れたゴシップを「かねち(兼近)にだけ言うようにしてる」と明かした。

ただ、「かねち、リアクション弱いのマジムカつくんですよ」と不満を吐露。「だから(ゴシップが)好きじゃないのかなと思って」と相方の心情を推察した。

これを聞いて兼近は「最近何も言ってくれなくなりましたね」と口に。りんたろー。は「リアクション弱過ぎるもん。つまんないから」と嘆く。

明石家さんまが「かねちは興味ない?」と聞くと、「そうですね、『あるんだ』ぐらいで終わっちゃうんですよ」と返答した。

この日、森田やピン芸人・みなみかわの暴露話でスタジオは大盛り上がり。だが兼近にスポットが当たる場面はごくわずかだった。

これを見て、視聴者は思わず兼近が心配になった様子。《ゴシップの話題だったが、雛壇の兼近が元気なさそうに見えた》《兼近、元気ない?》といった声が漏れた。

一方、辛口の視聴者は《兼近やっとしゃべったな》《ゴシップ出身だから、他人のゴシップに突っ込めないんでしょう》とバッサリ斬っていた。

「単にゴシップ話に興味がないからトークに口を挟む場面が少なかっただけでは。ただ、いまだ炎上が収まらない兼近さんは、さぞ心労が重なっていることでしょう。

このところ仕事が減っているのですから、この機会にゆっくり静養してほしいところ」(芸能人のメンタル事情に詳しい芸能記者)

今後の『EXIT』の仕事量はどうなるのか。このままテレビから消えゆく運命なのか。

【あわせて読みたい】