元『乃木坂46』メンバーが収録中にブチギレ…プライドの高さにMCもドン引き

堀未央奈 

堀未央奈 (C)まいじつ

元『乃木坂46』の堀未央奈が、性格の悪さを垣間見せてしまったと話題になっている。

堀は2月7日放送の『月曜の蛙、大海を知る』(TBS系)に出演し、高橋愛、ヨンアと共に、プロのスタイリストとコーディネート対決をした。

【関連】第2の『BiSH』オーディションがダダ滑り…“清掃員”からも呆れ声 ほか

ファッション誌のモデルを務める立場として、「毎日の洋服もこだわってコーディネートを組んでたり、ファッションの知識は多いかな」とドヤ顔で臨んだ堀。

しかし、その実力は口ほどにもなく、1回戦の「仕事終わりの女子会コーデ」というテーマでは、タンクトップにジャケットという珍コーデを披露して、「肌の露出が多すぎてジャケットを脱げない」との理由で敗北。

この評価に、堀は「もっとフォーマルにした方がよかったということですよね?」「そしたら違いますよね? 布が多い方がよかったということですよね?」と早口で負け惜しみをいい始め、VTRを見ていたMC『麒麟』川島明は、「キレてません?」「ブチギレてた」と困惑した。

2回戦の「週末映画デート」というテーマでも、堀は性懲りもなくタンクトップ風のトップスをチョイス。

再び敗北する学習能力のなさに、「肌を見せるのを、もっと違う見せ方をしてほしかった」と辛口な指摘を浴びてしまったのだった。

プライドの高さがファッションにも…

しかし、プライドの高い堀は、「でも、このコーディネートの洋服を買い取って、私がインスタに上げます」と不敵な笑みを浮かべ、川島は「怖い…」とドン引きした。

一連の行動に、ネット上には《センス無さすぎてわろた》《ダサいw》《やる気あんのか》《ノースリーブで春?》など、センスのなさを指摘する声が続出。

キレてまで発した負け惜しみに対しても、《相変わらず自分が一番やな》《自分の思い通りにならなかったらキレるなんて》《見るたびに顔が怖くなってるな》《性格の悪さを隠せない堀》《自分をセンス良いと思って周りを見下して 乃木坂でもメインメンバーからはスルーされてた》など、ドン引きが広がったのだった。

「堀はプライドが服を着て歩いているような女ですから、空気を読まずにブチギレるのも無理はないでしょう。

彼女はツイッターで批判してきそうなユーザーを検索し、〝先回りブロック〟を大量にしたせいで、公式アカウントが開設初日に凍結。

復帰後も再び凍結され、拗ねて『もうやらない』と言いながら、1月にはまたも舞い戻ってきました。

これはあくまで氷山の一角ですが、彼女はとにかくスルースキルがないし、性悪エピソードには事欠かない。そもそも、『乃木坂』時代から高飛車と性格の悪さには定評がありました」(芸能記者)

「乃木坂」のイメージが悪くならないように注意してほしいものだ。

【あわせて読みたい】