お笑い界が騒然! 中堅芸人が女性関係で“消える”とのウワサ…

(C)SFIO CRACHO / Shutterstock

2020年に〝多目的トイレ不倫騒動〟を起こし、復帰した今も仕事の減少に喘いでいる『アンジャッシュ』の渡部建。彼のごとく〝失脚〟する芸人が、昨年に噂されていたという。

興味深い情報が明かされたのは、2月8日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)だった。

【関連】浜田雅功が女性アイドルのパフォーマンスを一刀両断「ヘタやな!」 ほか

この日は「どうして人はウワサ話が好き?ウワサ好き徹底分析SP」をテーマに、ゴシップ好きを自認する芸能人が多数集結。

『さらば青春の光』森田哲矢、みなみかわといったゴシップ通芸人がトークをする中、レギュラーの『ブラックマヨネーズ』吉田敬から〝ある話〟が飛び出す。

吉田は昨年の夏、ある中堅芸人が「女性関係えらいことに」と、大きなニュースになって消えるという噂を聞いたとのこと。相方の小杉竜一と「誰やろ?」と会話し、一体誰のことかと予想を立てたという。

最終的に予想したのが『ペナルティ』のワッキーだそうだが、これに小杉は「何で俺たちの最終見解を言うねん!」とツッコミ。

しかし不思議なことに、結局、この中堅芸人に関する記事が世に出ることはなかったそうだ。

ゴシップ通芸人の率直な見解は…

だが、ゴシップ好きとして登場した『モグライダー』の2人は、自身にも同じ情報が入っていたことを告白。

MCの明石家さんまが「これは森田に聞いた方が早いわ」と、特にゴシップ通の森田に振ると、森田は「えっ!?」「もうワッキーさんでいいじゃないですか。もうワッキーさんすいません! あなたのことにしておいてください」とうろたえながらはぐらかしたのだった。

「キモいキモいと女性からドン引きされるワッキーですが、ああ見えて意外にも恋多き芸人。2011年には、銀座のキャバ嬢と3年半もの不倫関係にあり、長男が誕生する1週間前に交際がスタートしたというゲス行為が発覚しています。

その前にも、妻と交際中に別の女性とキスする写真が出ていますし、市立船橋で鍛えたその下半身は相当なもの。手癖の早さや性欲からすれば、〝爆弾〟を抱えていても不思議ではありません。

しかし、彼は失脚するほど仕事がないので、〝消える〟という表現がしっくり来ないんですよね。実際、記事は出なかったわけですし、『ブラマヨ』の予想が外れただけで、実際は他の芸人だったのでは」(芸能記者)

女性問題で昨年に痛い目を見た芸人といえば、『天竺鼠』の瀬下豊が思い出される。しかし、こちらも関西ローカル芸人で、消えるほど有名とは言い難いが…。

【あわせて読みたい】