山里亮太は共演NGなのに…懐かしの女性芸人と相方の共演に驚き

山里亮太 

山里亮太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの青木さやかが、2月9日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。以前から共演NGとされる人物の相方と共にスタジオに現れた。

MCの有吉弘行とも不仲説が取りざたされていた人物の登場に、視聴者は大いに驚いていた。

【関連】上戸彩が共演NG説を払拭! ベッキーのエピソードをついに解禁 ほか

スタジオでは「ピッタリ福袋選手権」を展開。3チームが玩具量販店の商品を、値札を見ずに購入し、10万円に近づけるゲームを繰り広げた。

参加したのは有吉、『嵐』櫻井翔、『おぎやはぎ』小木博明のチームと、『なにわ男子』藤原丈一郎、『Snow Man』深澤辰哉組。そして、女優チームとして大地真央、『南海キャンディーズ』しずちゃん、青木が参戦した。

女優チームは女の子のおもちゃを中心に買っていくと宣言。しずちゃんは「美女3人なので…」とボケながら品定め。

シルバニアファミリーのおもちゃを見て大地は「私、これ知らない…」とつぶやくと、青木は「私たちの子どものころかな?」としずちゃんに問い掛けた。

青木さやかが『南キャン』しずちゃんと共演

青木より6学年下のしずちゃんは「そうですね。アニメとかもはやってた」とうなずいた。

この日しずちゃん、青木は大地を中央に据えながら仲睦まじげにゲームに参加していた。

だが、青木と山里亮太の不仲を疑う視聴者からは《山ちゃんはどう思って見るんだろうか笑》《時代は移ろうもんだ》といった声が上がり、しずちゃんと共演したことに一様に驚いていた。

「山里さんは、今ほどは売れていない時期に、女性芸人から圧をかけられたと暴露しています。テレビではピー音で人物名は隠されていたのですが、青木さんではないかと昔からウワサされてきました。相方とはいえ、本来ならしずちゃんとも共演しづらい環境にあるのは確かでしょう。

一方、有吉さんが青木さんをゲストとして呼んだことも驚き。かつて有吉さんが青木さんに毒を吐きまくり、共演NGとうわさされた時代がありました。2014年に一応の和解は成立したようですが…」(エンタメライター)

有吉も山里も、昔ほどはカリカリしていないのだろう。

【あわせて読みたい】