岡副麻希が奨学金返済完了も…「なぜ時間がかかった?」疑問の声

岡副麻希 

岡副麻希 (C)まいじつ 

フリーアナの岡副麻希が、意外なことで話題になっている。彼女はガングロアナとして親しまれ、健康的な小麦色の肌が魅力的だった。

「もともと地黒みたいですが、あまりに黒過ぎるので分析されたほど。結果、日によって濃さが違うので、クリームを塗っていることがバレました」(女子アナライター)

【関連】WBC裏で大谷翔平“争奪戦”勃発! 一歩リードはフジ・佐久間みなみアナか ほか

昨年、レーシングドライバーと結婚し、静岡県に移住。最近はトンと見掛けることもなくなった。

ところが先ごろ、自身のインスタグラムで「奨学金返済完了」と報告。彼女は早稲田大学文化構想学部卒だが…。

「なぜ、今になって奨学金完済なのか、不思議なんです。彼女は2015年に早稲田を卒業。すでに7年以上たっています。

しかも在学中から学生キャスターとしてテレビ出演。それなりに稼いでいたはず。どうして、こんな時期まで完済を延ばしたのか、全く意味が分かりません」(同・ライター)

彼女はインスタで《一枚の葉書が届きました。なんだろうと開くと、奨学金返済完了通知…!! じーんときちゃいました》と綴り、〝奨学金返還完了のお知らせ 岡副麻希様 奨学生番号(伏せ時) 学校名:早稲田大学〟と書かれた写真もアップしている。

在学中から稼いでいたハズ!?

「疑問なのは、奨学金はローンと同じです。長ければ長いほど利子を余計に払わなければいけません。お金があるときに多く払う、繰り上げ返済も可能です。

だから、彼女が仕事をしていて支払いのできる状況だったら、その分、支払い期間も短縮され、利子分も減るはず」(同)

岡副は早稲田在学中に情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のスポーツキャスターとして活躍。大学卒業後は、自動車番組『SUPER GT+』にもリポーターとしてレギュラー出演していた。

「水着もできるし、男性週刊誌のグラビアにはよく出ていました。同年代の優良企業の男性会社員より絶対稼いでいたと思います」(テレビ局関係者)

ここで彼女のインスタ投稿に、少々不可解な点も浮上した。

「アップした返済完了の通知写真は、日付がよく見えません。最近出番がないので、古い通知を持ち出して話題にしようとしたとも考えられます。うがった見方ですが…」(同・関係者)

もともと作りキャラだし、それならそれでいいのかも!?

【あわせて読みたい】