『水ダウ』オワコン化が深刻…つまらない長編企画にダウンタウンも呆れ顔

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ

2月8日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、『ダウンタウン』浜田雅功が常識人が故に怒りをあらわにした。

ネット上では「浜田が正しい」「視聴者の代弁者みたいになってる」などと共感する声が相次いでいる。

【関連】浜田雅功が女性アイドルのパフォーマンスを一刀両断「ヘタやな!」 ほか

この日は、番組の企画「モンスターラブ」によって誕生した、『安田大サーカス』クロちゃんと20歳年下の恋人・リチのその後の様子に密着。

『ダウンタウン』の2人が、もう見たくないと呆れる中でVTRがスタート。「モンスターラブ」の最終回放送前に、元『AKB48』高橋みなみや仲の良い後輩芸人などに、クロちゃんがリチと付き合うことを報告する様子などが流れる。

さらにクロちゃんの自宅でクリスマスを過ごす2人の様子も紹介されたが、交際後も相変わらず散らかった汚い部屋であることに、浜田は「この女もアカンな」「こいつがだんだん腹立ってきた。なんで部屋、片付けへんの」と怒っていた。

「ダウンタウンの二人も嫌がってんだから」

続いて、今度は「モンスターラブ」から誕生したアイドルグループ『都内某所』の活動の様子もVTRで流れたが、ダウンタウンの2人は完全に呆れ顔。

浜田は「もうどうでもええて。勝手にやってくれたらええて」、松本人志は「もうヤダ。長いよ」とウンザリしていた。

視聴者も2人と同じ気持ちだったようで、《ダウンタウン2人とも都内某所に全く興味示さなかったんだから早くやめろよこの企画》《ダウンタウンも嫌がってんだから、もうこの企画終わりにしてくれ》《ハマタが丸くなってこういうの嫌悪する視聴者の代弁者みたいになってるの笑うw》《2人も都内某所ももう興味ない。水曜日のダウンタウン楽しみにしてるのに、この人達の企画だとがっかりする》といった声があがっている。

「『都内某所』は、音楽プロダクション『WACK』との提携企画なので、どれだけ評判が悪くてもすぐに終わらせることができないのでしょう。以前も番組と『WACK』がコラボし、アイドルグループ『豆柴の大群』を誕生させましたが、『水ダウ』とのコラボが終わった瞬間にオワコン化。同じ失敗はしないように、『都内某所』企画を定期的にやるようです」(芸能記者)

しかしこれをきっかけに、番組の人気が落ちたら元も子もないだろう。

【あわせて読みたい】