キンプリを抜いた!『Snow Man』ファンクラブ会員数でジャニーズの頂点に

目黒蓮 ラウール 

目黒蓮 ラウール 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

何かと不祥事を連発している『Snow Man』だが、ついにジャニーズ事務所の頂点に立ったようだ。

「先日『Snow Man』のチケット詐欺で計7200万円を騙し取ったとして、男女4人が逮捕されました。現在のグループはコンサートや舞台がプラチナチケットになっており、転売屋が殺到。

また、若い女性にチラつかせるため、オジサマ方がファンクラブへ加入し、チケットを申し込むという話もよく聞きます」(週刊誌記者)

【関連】Snow Manにメンバー格差発覚? 手話番組に佐久間大介が起用されたナゾ ほか

こうした影響からか、先日ついにグループのファンクラブ会員数は、事務所2位の『King & Prince』を上回った。300万人でトップの『嵐』は活動休止中のため、事実上、事務所の頂点に君臨したのだ。

全てが規格外の『Snow Man』

「これはまさに〝悪名は無名に勝る〟という言葉を体現する現象でしょう。というのも、『Snow Man』は、事務所の先輩『NEWS』に匹敵するほど不祥事を続発しているグループなのです。

佐久間大介は《襲うまがいのことしちゃった!》と、友人の彼女に強姦未遂をしたと告白するLINEが流出。さらに、アイドルを友人に持つという人物が、《初対面から強姦紛いのことしてきた》と告発するツイートも拡散されている。

リーダーの岩本照は、未成年の女性をラブホテルに連れ込み、未成年飲酒を強要したことでデビュー2カ月後にさっそく謹慎。

Jr.時代にも、ファンの顔面を何度も殴り、右眼球打撲・右眼窩底骨折させたことが診断書付きで『週刊文春』に掲載。非公式に謹慎した〝謹慎王〟です」(芸能記者)

今はきっと、何も悪さをしていないと信じたい。

【あわせて読みたい】