広瀬すず「anone」で見せる気合いの演技

(C)まいじつ

「映画ばかりでドラマに出ない女優」と陰口されていた広瀬すず。その広瀬が主演する連続ドラマ『anone』(日本テレビ系)が1月10日にスタートした。

「身寄りがなく、ネットカフェで暮らす19歳の女性を演じる広瀬は、髪型をベリーショートにし、これまでにない存在感を示しています」(テレビ雑誌編集者)

家族を失い、社会からもはぐれ、金の稼ぎ方も知らず、生きる方法を見失ってしまった少女が、ひとりの老人女性と出会うことから物語が始まる。ふたりは一緒に暮らし始め、世間を欺く衝撃的な計画を企てる。

「広瀬の民放ドラマ出演は2年ぶりです。多くの映画で培った演技は、やはりなかなかのもの。家族に去られ、友達とも仲違いして別れた広瀬が、どう人との絆を作っていくかがドラマのポイントでしょう。期待できそうです」(同・編集者)

 

相当気合いの入っている広瀬

初回放送の平均視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と発表された。広瀬はこのドラマに関し、放送前日の9日にブログで以下のようにコメントしている。

一足先に
anone 1話みました
わたし分からない知らない気持ちになった
なんか、すごい
色が薄くて、その空気の中で
普通に生きていて
なんか、未来が見えなくても怖くない
その普通さが逆に怖かったりするかもしれない

2年ぶりのドラマです
2年前は、怪盗山猫
3年前が学校のカイダン

あの時とはまた違った気持ちで
カメラの前に立たせてもらってます

でもドラマってその放送日の
その瞬間に評価されるものっていう
イメージだから、、こわ、

とか思ったりしないわけがないですけど
でもこのドラマはなんか
そういうことでもないかもしれなくて
いや、そういうことかもしれないんだけど
なんか、その世界だけじゃないというか

だから、気が少し、楽、へへ
勝手な言い訳
あ、最近好きな言葉、「せっかく」
せっかくだから、頑張りたい
せっかくだから、みてほしい

「広瀬が自ら《みてほしい》とブログに書くほどですから、相当、気合いが入っているのでしょう」(同・ライター)

2話目以降も広瀬が実力派ならではの演技を見せることだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 宮沢りえ「話が違う!」岡田准一と結婚の宮崎あおいに激怒 

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ いしだ壱成に芸能界関係者「恥ずかしくないの?」哀れむ声

※ 中居正広「エロい!」叫んで批判の的に

※ 「アイドル下着盗撮団」が東京都内に出没中!?