ガンバレルーヤ・まひる激ヤセ!?『イッテQ』で食事も少なめ…

まひる

まひる (C)まいじつ

お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』のまひるが、2月12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。

食事中に食べるシーンが少なめだったこともあってか、視聴者からまひるが激ヤセしたのではとの声が相次いでいる。

【関連】北乃きい“実は2人いる説”が浮上…!?『バナナサンド』出演で話題に ほか

ガンバレルーヤはインドネシアを訪問した。番組での食事シーンは2回。現地の串焼き「サテ」を味わったほか、日本では見られない珍獣も味わった。

現地で2人はハンターに同行し、罠に引っかかった体長1メートル20センチのミズオオトカゲを取りに出かけることに。大きいものなら2メートルに達するごちそうとされ、1匹1万円程度で取引されるという。

2人は凶暴なミズオオトカゲに戦慄しながらもなんとか袋に入れ、捕獲することに成功した。

『イッテQ』食事シーンも少なめ…

捕獲後、まひるは調理を終えたミズオオトカゲの丸揚げを一口食べ、「全く臭みない」と感激。1匹に2つあるという生殖器はよしこが担当し、苦しみながらも食べきった。

まひるの食事シーンはこの2つで終了した。

この日、視聴者からは《まひる痩せた!?︎》《久々に見たらまひるめっちゃ痩せてキレイになってる!》《まひるちゃんすごい痩せたね》《めっちゃ可愛くなってない?》といった声が続出している。

そんなガンバレルーヤの近影はインスタグラムで拝むことができる。タレントの川口ゆりなと撮影した3ショットで、まひる、よしこはシックな黒い服でクールな表情をキメている。

「先日、『Kawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ』名義で音楽ユニットを立ち上げ、曲をリリースしたばかり。結成に備えてダイエットした可能性もありそう」

ちなみに、ユニットを紹介するインスタグラムの投稿にも、ファンから《誰かと思ったわ!》《めっちゃ痩せましたよね?》といった反応が。アゴのラインが相当シュッとしているのが気になったようです」(音楽ライター)

まひるはもともと美人と番組ファンの間でも評判。ダイエットに成功すれば、別路線で売り込むこともできそうだ。

【あわせて読みたい】