有吉弘行がまた占いにブチギレ!「インチキ商売」「詐欺師だな」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ

占い・スピリチュアル嫌いで知られる有吉弘行が、またも占いに対して嫌悪感を露わにした。

2月12日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演した有吉は、リスナーからの「心が疲れて占い師に見てもらった」というメールに激怒する。

【関連】佐藤栞里『有吉の壁』でうっかり本音? 芸人たちからクレーム ほか

「こんな論争は二度としたくないと言ったはずですよ」として、手相芸人・島田秀平の名前を挙げ、「島田さんに言ったはずです。占いはインチキです!」と吐き捨てた。

その後も怒りは収まらず、「当たるも当たらないもないんですよ、インチキなんですから。『あの占い師は本当かどうか?』『あの占い師はインチキだ』そんなものはないです」など、徹底的に占いを叩いていく。

「占いはインチキです」とはっきり言い切り、さらに「何回も占い師の皆さんには言ってるんですけど…」と苦言を呈し始めた。

占い師は詐欺師同然?「インチキ商売やめて」

有吉は「困ってる人、悩んでる人たちの生活アドバイザーとして助言を言ったり、相談に乗ってあげたり、『中国の歴史上、こういうことがあると笑顔になれますよ』とかアドバイスを送るというのはいいんです」と許容範囲にラインを引く。

しかし、「占いで『あなたは風水でこっちに引っ越ししたら運が悪い』とか『この壺買いなさい』、そんなインチキ商売やめてください。詐欺師だなって言ってるんです」と、具体的な指示には嫌悪感を剥き出しにしたのだった。

相変わらず占い嫌いな有吉。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でいつか、占い師と直接バトルを繰り広げてほしいものだ。

【あわせて読みたい】