『乃木坂46』中西アルノ“ハブられ説”浮上! 5期生動画で不在が相次ぎ…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

『乃木坂46』史上最速でセンターに抜擢された5期生のエース・中西アルノ。しかし昨今の彼女に対する〝待遇〟が、ファンの間で物議を醸しているようだ。

同グループの定額制動画サービス『のぎ動画』では、メンバーがただ遊ぶだけの企画「乃木坂あそぶだけ」を配信中。2月13日には「のぎ動画」の公式ツイッターで、近日公開予定の特別企画を告知している。

【関連】齋藤飛鳥の鎖骨にタトゥー! 写真集が出ない理由を邪推するファンも ほか

今回の企画は2本立てになっており、5期生メンバーが大自然の中でロケを実施する模様。また当該ツイートにはショート動画も添付されており、そこには〝中西以外〟のメンバーが映し出されていた。

「中西については別のツイートで《#中西アルノ はロケはお休みだったのですが。。。!? 》と軽く触れられているものの、それ以上の詳細は何も説明されていません。今年1月に新型コロナウイルスに感染して一定期間の療養を強いられていたので、その時期と撮影が重なっている可能性はありますが…。

そもそも彼女のスケジュールをちゃんと調整してあげれば〝中西だけ不在〟の状況も回避できたのではないでしょうか。これではファンから〝ハブられている〟と思われても仕方ありません」(芸能ライター)

不遇な対応の中西アルノに同情の声

ちなみに中西がいない状況は、今回が初めてのことではない。5期生の単独レギュラー番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)でも彼女はたびたび欠席しており、初回放送にも最終回ドッキリにも出演していなかった。

そんな中西の不遇ぶりに対し、ネット上では《スタ誕最終回も居なかったし、ちょっと気の毒かな。もうちょいスケジュール調整してあげたら良かったのにね》《アルノだけいないのかわいそう…》《また1人だけいないパターンかい。さすがに同情する》《アルノさん嫌われてるんか》《メンバー内ギスギスしてそうやな…》などと同情の声が寄せられている。

「中西といえば〝パパ活疑惑〟が浮上し、2022年3月に活動自粛を発表。4月27日に開催された『第2回 5期生お見立て会』で活動を再開。歌唱力には定評があり、現在は『乃木坂工事中』(テレビ東京系)などにコンスタントに出演しているものの、一度悪名を馳せてしまった以上、やはり他のメンバーとは格差があるように思います」(同・ライター)

中西の不在が単なる偶然で終わればいいのだが…。

【あわせて読みたい】