即恋愛解禁!? 元『イコラブ』齊藤なぎさ“恋愛番組”出演に波紋広がる…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

タレント・指原莉乃がプロデュースしたアイドルグループ『=LOVE』(以下、イコラブ)にかつて所属し、数いるメンバーのなかでも圧倒的人気を誇っていた齊藤なぎさ。

指原から「今いる人類で一番かわいい女」と寵愛されつつも、今年の1月にアイドル活動に終止符を打ったのだが、その矢先に〝恋愛〟を解禁してファンをザワつかせている。

【関連】齋藤飛鳥の鎖骨にタトゥー! 写真集が出ない理由を邪推するファンも ほか

コトの発端は、若者を中心に高い人気を集める『ABEMA』の人気恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作。3月5日から恋愛リアリティー番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』に、齊藤が出演することが決定した。

同番組の出演に対し、齊藤は《もっと自分自身を成長させるための挑戦の1つとして取り組み、そしてみんなと楽しい想い出を作りたいと思います》と自身の公式ツイッターでコメント。

またアイドル時代から支え続けたファンに向けては、《驚かせてしまったと思いますが、全力で頑張りますのでぜひ暖かく見守っていただけたら嬉しいです》と呼び掛けていた。

ファンへの裏切り? アイドルは卒業すれど…

卒業後の番組出演とあれば、当然ファンも嬉しいはず。しかしその番組が〝恋愛リアリティー番組〟となれば話は変わってくる。

現にネット上では《これってオタク向けの高度なNTR?》《応援するし見るけど心がしんどい》《こんなんオタク、完全に寝取られ気分じゃん》《卒業したから、恋愛解禁されたけど、何年後とかならまだしも、すぐこの仕事を受けるのはアイドルとして王道だった分リスク高いと思う》《女優になりたいのでアイドル辞めますって言って卒業した後の、女優・齊藤なぎさの初仕事がコレ?》など、複雑な心境を抱くファンで溢れかえっている。

「恋愛がらみのスキャンダルがなく、アイドルとして最後まで使命を全うしてきた齊藤。彼女は〝女優〟を目指すためにグループを抜けましたが、最初の大きな仕事が恋愛リアリティー番組ではファンが驚くのも無理はありません。

しかしアイドルという肩書を捨てた彼女は、今や恋愛において自由の身。ファンが悲しむ気持ちはわかりますが、一切悪いことはしていないのです」(アイドルライター)

むしろアイドル時代に恋愛を制限していたぶん、今回の番組で大暴れしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】