井上咲楽を一般人が公開処刑「イジるとキレそう」「一緒に遊びたくない」

井上咲楽 

井上咲楽 (C)まいじつ 

タレントの井上咲楽が2月14日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。大ブレークを果たし番組MCも務める彼女だが、この日は一般人からケチョンケチョンに公開処刑される形に。視聴者は意外に思ったようだ。

【関連】藤田ニコル『ロンハー』で先輩女性タレントに塩対応「喋りたいと思わない」 ほか

人気企画「格付けしあう女たち」の後編を放送。テーマは「一緒にいたら疲れそうな女」で、一般男女にアンケートをとった。

ワースト1位には芹那、2位には元『HKT46』村重杏奈が入ったが、井上は2人に次ぐワースト3位に。「疲れそうな女」と認定される形になってしまった。

「頑固なイメージ」「一緒には遊びたくない」

38歳男性は井上について「ケンカしたら絶対に謝らない頑固なイメージ」とバッサリ。31歳男性は虫を好んで食べ「ゲジゲジ」の眉毛にしていた井上を、「イジられにいってる印象」としつつ、「プライベートでイジるとキレそう」と想像した。

井上は「そんなことない、違う」と否定したが、30歳女性は「元気で良い子」としつつも「一緒には遊びたくない。テレビで見るのがちょうどいい人」とぶった切った。

自分でも3位と予想した井上だったが、一般人のコメントには納得いかなさそうな表情。田村淳や有吉弘行からしきりにイジられ、「だからもう、大丈夫なんですって!」と突き放した。

本人は番組中にツイッターで《キレないですって!キレないです。》と自ら発言をフォローしている。

ただイジられた後の井上はややキレ気味だった。

視聴者からは《いつから井上咲良ちゃんは好感度さがってきたんだろうな》《JRAはこのCMキャラで大丈夫なのか》《咲楽ちゃん上にしてる人にはぺえちゃんの動画見てほしい》といった声が漏れた。

「『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)でMCに抜てきされるなど人気度上昇中の井上さんですが、2月に入って交際相手と破局したばかりだと明かしました。最後キレ気味だったのは恋に破れた影響もあったのでしょうか…」(芸能記者)

散々言われていた井上だが、ワースト1位の芹那より評価はマシだった。

【あわせて読みたい】