金爆・歌広場淳“ゴールデン復帰”は程遠い? 好感度回復のためCD手売りも…

歌広場淳 

歌広場淳 (C)まいじつ

2021年11月に〝ゲス不倫〟が報じられた『ゴールデンボンバー』の歌広場淳。報道から1年以上が経ったいまもなお、依然としてテレビ出演への道はひらけていないようだ。

歌広場といえば、『週刊文春』の報道によって、20代女性との不倫と中絶トラブルが発覚。

同年11月10日に自身のブログで活動自粛を報告し、《家庭を持つ者として社会のルールや倫理に反する行動を取った自分を恥じ、深く反省をすると共に、自分自身を見つめ直して行く所存です》と反省の意を示していた。

【関連】浜田雅功が“芸能人のLINE”にダメ出し「うわ、これはアカン!」 ほか

「ゲスな行為はもちろんいけないことですが、歌広場に非難の声が上がったのは、彼のイメージとのギャップがあったからでしょう。

グループ内で唯一、子持ちのベーシストとして活躍していたことや、握手会でもファンの顔や名前を覚えていたり、リクエストに応えたりなど、どのメンバーよりも〝神対応〟を心掛けていた。

ニコニコ生放送『月刊ゴールデンボンバー』では、同年9月に発覚したボーカル・鬼龍院翔の〝二股交際〟を、何食わぬ顔で咎めていました」(芸能ライター)

それから約1年間の自粛期間を経て、歌広場は昨年12月から活動を再開。12月25日のクリスマスに行われた『ゴールデンボンバークリスマスライブ~聖夜の幽漢脚~』で復帰を果たし、ファンからの叱咤激励を受け止めている。

CDを手売りして好感度アップ?

クリスマスライブで完全復帰を果たした歌広場は、3月25日から始まる「ゴールデンボンバー」の全国ツアー2023『振り返ればケツがいる』に出演予定。

そして、それに先駆けて、2月8日に発売されたニューアルバム『COMPACT DISC』の手売り販売を行っている。

歌広場の手売り販売は、関東地方のみならず、北海道から関西地方、九州地方と実に広範囲にわたる。日程もかなり詰まっており、3月4日から7日にかけては梅田、名古屋、高崎、水戸を股にかける予定だ。

徐々にファンの心を掴み直しているようで、《今まで以上に金爆へ恩返ししなくちゃいけないですね》《私たち金ギャは4人揃うのをずっと待っていました。これからも金爆を盛り上げていきましょう!》《1日で3カ所も回るなんて大変でしたね! ゆっくり休んでください》《たくさんのファンに会えてよかったね。まだ先は長いけど、応援してるよ!》といった温かい声も上がっている。

「そんな涙ぐましい努力が功を奏したのか、2月14日には『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)への出演を果たしています。ただこの番組は深夜放送で、今のところ歌広場はゴールデン番組には姿を見せていません。

たとえば1月12日に放送された『千鳥のクセがすごいネタGP』(フジテレビ系)には鬼龍院のみ出演。

1月26日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)には鬼龍院と喜矢武豊、2月4日の『炎の体育会TV』(TBS系)には樽美酒研二のみが出演しています。

歌広場は他の3人に比べてあまり売りになるような〝芸〟もないため、イメージ的にもまだまだゴールデン番組出演は厳しいのかもしれません」(同ライター)

まずはバンドメンバーとファンへの感謝を忘れず、ひたむきに活動していくほかないだろう。

【あわせて読みたい】