谷原章介『めざまし8』レポーターにしつこいイジり…視聴者は呆れ顔

谷原章介 

谷原章介 (C)まいじつ 

2月16日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、MC谷原章介が中継中に突然、レポーターをイジり始めた。

レポーターは快く反応していたが、2回繰り返されたイジりに視聴者は「しつこい」と呆れ気味だ。

【関連】映して大丈夫?『めざまし8』大雪の東京にスゴい人物が… ほか

関東地方が酷寒に見舞われたことについて特集。永島優美アナウンサーは「靴下2枚ばきで来ました」と告げ、前日の放送を参考にしたと明かした。

「15日、強い風に見舞われるお台場でレポートしていた田中良治情報キャスターは、顔の次に冷たく感じる部位が足首であると説明。

靴下をはいた状態で足首を露出させ、右足の靴下を2枚ばきし、1枚ばきの左足と表面温度の差を計測していました。

谷原は田中キャスターの足首を見やり、『足首出てますよ! はは…』とリアクションするなど大喜びでした」(エンタメライター)

「靴下2枚はいて」と繰り返し…

16日の放送で田中キャスターは、埼玉県横瀬町の「あしがくぼの氷柱」から中継。同県秩父市が最低気温マイナス4.1度の酷寒に見舞われる中、田中キャスターは「寒さがあるがゆえに見ることができる、そんな氷柱」と伝えた。

話を締めた後、谷原は「どうですか、靴下2枚ばきしてますか?」と問いかけ。田中キャスターは笑いながら「山あいの場所なので靴下2枚はくと暑いんで1枚ばきですけど」と答えた。

田中キャスターは2種類のマフラーを使い、首を温めながら寒さをしのいでいると説明。谷原が「風、吹いてきたらきちんと靴下2枚、はいてくださいね」と呼びかけると、田中キャスターは笑いつつ「はい、ありがとうございます」と答えた。

これで中継は終了。視聴者は谷原に《どうしても靴下2枚履かせたいのかよwwwwww》《靴下を2枚も履いたら靴はかれへんw》《無駄に明るく暖かいスタジオから靴下二枚履けとしつこい谷原さん優しいですね》《靴下いじりがしつこい》といったツッコミを浴びせた。

視聴者が前日のやりとりを知っていたかは不明だが、いずれにせよ谷原の「靴下イジり」は必要ないと考えたようだ。

【あわせて読みたい】