広瀬すず新CMの“車”に注目集まる! マクドナルドのスポンサー配慮に称賛

広瀬すず (C)Matteo Chinellato / Shutterstock

広瀬すずが出演するマクドナルドの新CMが2月14日から放映されている。カフェラテを楽しむ彼女の姿が好評だが、乗っている車も注目を集めているようだ。

今回のCMは、広瀬と友人役の富田望生が車でマクドナルドのドライブスルーを訪れ、店員役の小手伸也が淹れたカフェラテなどを味わうというもの。

【関連】広瀬すずを侮辱!『ラヴィット!』生放送で若手芸人が問題発言 ほか

広瀬がマクドナルドの全国版CMに出演するのは、意外にも初めてのこと。広瀬と富田はプレイベートでも仲良しらしく、自然体な演技が好評を呼んでいる。

CM第2弾はベンツを乗りこなす?

一方で注目を集めているのが、彼女たちが乗っている車だ。

SNSで《広瀬すずがワゴンRスマイル乗ってドライブスルー来るの細かいね》《ちゃんとスズキ車に乗ってるの優しい世界で好き》《スポンサー配慮ができるかっこいい会社No. 1でおなじみマクドナルドさん》《キムタクのCMの時はテラノだった上にタクシーのシーンはY31だったもんな》と話題を呼んでいる。

「広瀬はスズキのワゴンRスマイルのCMへ出演していることでお馴染み。マクドナルドは、他社ではありますが、他スポンサーへ配慮したのでしょう。

また、今回の広瀬&富田のコンビはNHKの朝ドラ『なつぞら』のコンビだとも話題になっています。

昨年6月から放映されていたCMでは、オダギリジョーと村上虹郎が共演しており、こちらも朝ドラの『カムカムエヴリバディ』コンビだと話題になっていました。

ちなみに広瀬はプライベートでメルセデス・ベンツ Gクラスに乗っているようで、そのお値段は新車で1000万円以上です」(芸能ライター)

CM第2弾があるならば、ベンツ・Gクラスを颯爽と乗りこなす広瀬も見てみたいものだ。

【あわせて読みたい】