キスマイ横尾渉バッシングが止まず! 結婚の“事後報告”が発覚…

ジャニーズ事務所 

ジャニーズ事務所 (C)yu_photo / Shutterstock

『Kis-My-Ft2』の横尾渉が2月16日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演し、改めて結婚を報告した。

キスマイの同僚も結婚を知ったときの心境を明かしたが、彼が結婚を知った経緯を耳にしたキスマイファンからは苦言が続出している。

【関連】ポストキンプリ最有力? 期待のジャニーズJr.『美 少年』デビュー目前か ほか

番組は中盤、名人10段の横尾が結婚したことを改めて紹介。『ダウンタウン』浜田雅功は「北山、どうなの。キスマイの中から…」と同僚の北山宏光に心境を聞いた。

「ついに出たな」と口にした北山は「振り返ってみると21年ぐらいの付き合いなんで、おめでとうだなと思うし…」としみじみしていた。

北山宏光への報告は「2人になったときに…」

他のメンバーの反応はどうだったか浜田が聞くと、北山は「他のメンバーなんて言ってた? 俺、横尾さんとたまたま2人になったときに『実は報告があるんですけど』っていう…」と結婚を知らされたときの状況を告白。

「(他のメンバーも)喜んでくれました」と横尾が明かすと、浜田は「ホンマに?」と茶化した。横尾は「本当ですよ!」とツッコミ。浜田は「そこ、反対する意味もないもんな」と笑った。

だが一連の発言を聞き、キスマイファンからは苦言が殺到している。

「そもそもジャニーズアイドルの場合、結婚する時期を話し合ってすり合わせるとのウワサ。しかし、この日の放送で横尾さんの結婚は事実上『事後報告』だったことが明らかになる形に。

他グループの担当も含め、横尾以外のファンから怒りを買ってしまうことになった」(芸能記者)

視聴者からも《アイドルの結婚は自分だけの問題じゃないのに》《横尾さんの結婚てメンバーに事後報告だったって意味???》《事後報告ならメンバーは承知する他なかったよね》《事後報告だったんだろうなって思ってたけど今日のプレバトの感じ見たら確定》といった声が続出している。

アイドルとはいえ、本来結婚は本人が決めること。ずいぶん気の毒だ。

【あわせて読みたい】