『Mステ』はやっぱり出会いの場? 幾田りら×ジャニーズ共演にファン悶々…

幾田りら 

幾田りら 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、『King & Prince』や『Snow Man』といったジャニーズアイドルたちが登場。

さぞネット上は喜びの声で溢れているかと思いきや、なぜかファンからは不安の声が寄せられていたようだ。

【関連】『Mステ』は出会いの場だった…芸能人“出会いカフェ”と化していた実態 ほか

同日の番組にはジャニーズのほかに、幾田りらや由薫といった女性シンガーたちも出演。

幾田は『ABEMA』の恋愛番組『今日、好きになりました。蜜柑編』の主題歌として書き下ろした新曲『スパークル』を、由薫はドラマ『星降る夜に』(同系)の主題歌である『星月夜』をそれぞれ披露した。

また、今回の放送では、由薫のパフォーマンスに伴い、ドラマで主演を務める俳優・吉高由里子もスタジオに登場。

放送後、由薫のインスタグラムには《夢のMステで、吉高由里子さんに応援していただきながら星月夜を歌うという経験をしてしまいました。もう私は最強です》などのコメントとともに、吉高とのツーショット写真が投稿された。

そんな女性ゲスト3人を迎えた今回の放送に対して、ジャニーズファンたちは気が気でないことがあった様子。それには、『FRIDAY』で報じられた『Sexy Zone』佐藤勝利の〝熱愛報道〟が大きく関係している。

『Mステ』は格好の出会いの場?

「『FRIDAY』の記事によると、佐藤の熱愛のお相手は、3ピースバンド『Awesome City Club』のPORIN。2人が出会ったのは昨年5月下旬のことで、「Mステ」での共演をきっかけに連絡先を交換し合ったといいます。

それから夏頃には交際へと発展し、今や彼女は週のほとんどを佐藤の家で過ごしているのだとか」(芸能ライター)

音楽番組が〝男女の出会いの場〟となるのは、今も昔もそれほど変わっていない。

昭和や平成に比べて音楽番組そのものがめっきり減った今、「Mステ」がアーティストたちにとって格好の出会い斡旋の場、いわゆる〝出会いカフェ〟に位置づけられているようだ。

そのことを決定づけた佐藤の熱愛報道から間もないタイミングで、ジャニーズグループと3人の女性ゲストが共演…。

当然ながらファンの脳裏には一抹の不安がよぎり、ネット上には《みんな忘れんなよ、Mステが出会いの場だということを…》《Mステにジャニーズ出てると、他の出演者と連絡先交換してるんじゃないかって思うようになってしまった(笑)》《キンプリとSnow Manの中に、絶対に幾田りらを女として見てる人いるの余裕で鬱》《しょうくんがMステで連絡先交換しませんように》《今日のMステ女性アーティストいるよね? 連絡先交換しないでね?》などと心配する声が続出している。

果たして今回の共演をきっかけに、連絡先を交換したアーティストはいるのだろうか。そして近い将来、誰かの熱愛報道が出てしまうのだろうか…。

【あわせて読みたい】