スタジオ騒然…『ラヴィット!』人気芸人が共演NGの理由暴露「ノリが合わない」

長谷川忍 

長谷川忍 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『シソンヌ』の長谷川忍が2月20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。共演NGとされていたお笑い芸人とこの日、同じスタジオにいると明かして周囲をザワつかせた。

「スタジオ初登場ウィーク」と題して、落語家の立川志らくと長谷川がゲスト出演した。

【関連】見取り図・盛山『ラヴィット!』クビ説…“ゴチレギュラー”の代償か ほか

「毎朝見させていただいています」と明かした長谷川は「でも、今日出れないかなって、懸念点があって…」と小声になった。

長谷川は「『インディアンス』のきむに僕、一方的に共演NGを食らってるんですよ」と暴露。背後の後輩・きむは手を横に振って否定した。

きむは長谷川にとって後輩。2年ほど前、長谷川は『コロコロチキチキペッパーズ』の2人に「実は長谷川さん、きむさんにNG食らってますよ」と言われたことを明かした。

約2年ぶり共演もピリピリ…

「遠目の共演はあった」ものの「がっつり絡むの、それ以来」という長谷川は、ギリギリまでマネージャーに確認したという。

MCの『麒麟』川島明が真偽を聞き、きむが「ちょっとなんか、喋っててノリが合わない時期があったんですよ」と明かすとスタジオは騒然。長谷川は「やめとけ!」と叫んだ。

川島も「真っ正面から嫌いやないか! 誤解でもなんでもない」とあ然。

きむはマネージャーに「共演NG」を示唆したところ、「誰が誰にNG出してんすか」と却下されたという。

「今はノリが合えばいいなと思ってるんですけど」ときむが明かすと、長谷川は5年前に中央線で列車に乗っていたときの会話がきっかけらしいと口に。

きむは「中央線降りるまで、僕の人間否定ずっとしてた」と嘆いていた。

視聴者は《きむと長谷川の共演NG問題はRKBラジオでやろう》《きむ共演NG(ミキ亜生くらいかとおもっていた)》《めちゃめちゃストレートに言うなー!笑》《それだけでNGすなw》《芸人同士の謎のNGだw》と大いに沸いた。

「きむさんは見た目こそ温厚そうですが、割と沸点が低いのか、数多くの芸人とのトラブルが公になっています。有名どころでは『Aマッソ』村上さんと酒席でケンカしたとか」(エンタメライター)

芸人はきむを敵に回さないように気をつけよう。

【あわせて読みたい】