ロッチ中岡が絶叫!『イッテQ』スタッフにガチ注意「撮るな!」

中岡創一 

中岡創一 (C)まいじつ 

『ロッチ』の中岡創一が2月19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。同行した女性スタッフが、ブルブル震えながら顔をクシャクシャにする一幕があった。

視聴者は「かわいそう」「結構な放送事故」とドン引き。スタッフが泣いていたとの指摘も散見される。

【関連】『ぽかぽか』生放送で事故寸前トラブル! 危険なチャレンジ企画に批判 ほか

中岡は北海道を訪問。マイナス9度の酷寒の中、現地のコーディネーターたちとバケツリレーで対決した。

全員が椅子に座り、目隠しをした状態でバケツを後ろ向きにひっくり返し、後ろの人物が落ちる水を受け止める形でリレー。

5人組でリレーし、一番後ろの人物がカップを満タンにすれば勝ちというルールだった。

中岡の『QTube』チームは女性が多く、バケツを持ち上げるのにもたついた。だが、中岡はうまく後ろに水をパスすることに成功した。

酷寒の中大量の水を浴び…

中岡の後ろの男性スタッフも勢いよくバケツを後ろにあけたが、水は全て女性スタッフの頭にバサッとかかってしまった。

再び先頭から水をリレーしていったが、この女性スタッフはまたも頭から水を浴びてしまい容器を落とし、相手チームが勝利した。

中岡は目隠しを外し「負けたけど…」と口にしたところで、女性スタッフがびしょ濡れになり、白のロングTシャツの中が透けている様子を発見。

女性スタッフが「冷たい!」と叫びながらブルブル震える様子を見て、中岡はカメラを遮り「撮るな!」「セクシー菊地撮るな!」と絶叫した。

視聴者は笑いながらも《マジ泣きしててかわいそうw》《大丈夫かな?》《ありえんと思うよ》《めちゃ寒そうw》《死にそうな顔してる》《結構な放送事故っていうか 今どき大丈夫なのっていう放送だよ…》と、スタッフに同情。本気で泣いていると指摘する声もあった。

「中岡がスタッフに文句をつけるシーンが炎上したこともありましたが、この日は珍しくスタッフをフォローする形に。ところでなんであんなにスタッフは薄着だったのでしょうか…」(芸能記者)

国内ロケが増え、寒い場所での撮影も多いようだが、寒さにはくれぐれも気をつけてほしい。

【あわせて読みたい】