田中みな実が“独身中年芸人”に暴言!?「一緒にいられない!」

田中みな実 

田中みな実 (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの田中みな実が2月19日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。

独身の人気中年芸人『ニューヨーク』嶋佐和也が語った人生論を真っ向から否定した。視聴者は田中の言い分が度を越していると批判している。

【関連】田中みな実の“レス妻”役に落胆…演技力のなさが浮き彫りか ほか

嶋佐は相方の屋敷裕政とともにゲスト出演。冒頭では、嶋佐が出席するコンパの話になった。

屋敷いわく、嶋佐は「400戦無勝」という。田中は「だとしたら隣の女の子、すっごい苦痛でしょうね、その時間」とやゆした。

「全然結果出してますから」と屋敷の発言を否定した嶋佐に、山里亮太は「落ち着きたい気持ちはないってこと? じゃあ?」と聞いた。

同年齢芸人に「将来のこと考えられてない」

「そんな別に考えてないですね、僕は」と答えた嶋佐と、田中は同い年の36歳。田中は「同い年で将来のこと考えられてないって…」と呆れた。

山里は「『この人って自由人だな』っていうポジティブ(な捉え方)じゃなくて、普通に社会的にどうなんだろう(ということ)?」と田中をフォロー。

田中は仮に今後、結婚しなかった場合は蓄えが大事と考え、保険に入っていることを明かした。

嶋佐は「でもね、考えすぎてもうまくいかないことありますよ」とアドバイスしたが、田中は「うわ、私ノープランの36歳と一緒にいられない!」とバッサリ。

嶋佐「どうせ年なんて重ねれば重ねるほど、何も考えることなくなってきますから」「早くいろいろ考えなくなっちゃった方がいい」と開き直ったが、田中と弘中綾香アナウンサーは「よく分かんない」「なんの説得力もない」と言いたい放題だった。

視聴者は田中の言いように批判的だった。《ひいいいいぃいいってなった》《流石に失礼すぎる 他人の生き方を否定できるほど偉いのか?》《自分の全てを否定されそうで怖い》《他人の人生を否定するのはそれはもう暴言だよ》と指摘。人生を否定するような言い方は良くないと断じていた。

「田中さんはある程度、保守的な考え方のようですね。田中さんがかつて交際していた『オリエンタルラジオ』藤森慎吾さんは、吉本興業退社に関して、相方・中田敦彦さんと比べれば消極的だったことを明かしています。

見た目よりも堅実な考えの持ち主、という面においては、田中さんと藤森さんは共通していそう」(芸能記者)

田中とソリが合わない芸人は多そうだ。

【あわせて読みたい】