内村光良の共演NGが発覚! 嫌悪をハッキリ明かす「俺は合わない」

内村光良 

内村光良 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月18日放送のラジオ特番『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』内村光良が登場。〝共演NG〟な芸人について明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

【関連】浜田雅功が“芸能人のLINE”にダメ出し「うわ、これはアカン!」 ほか

今回は約15年ぶりとなる番組の復活で、出川哲朗やバカリズムをゲストに迎えて放送。

番組内では還暦を迎える出川のために、事務所の『マセキ芸能社』総出でイベントが開催されることが話題に上がった。

この話題にちなんで、バカリズムが事務所の後輩である『ナイツ』の塙宣之と土屋伸之をイベントの応援隊長に任命。すると内村は、土屋のことは認めたが、一方で「ちょっと塙は共演NGなんで」と告白する。

相方の南原清隆も初耳のようで、「共演NGあるの?」と騒然。内村は「ラジオ出た時に人間としてどうかなと思った。塙と俺は合わないと思った」と説明していた。

本当に性格が問題なのか…?

温厚そうなイメージのある内村の意外な共演NG。ネット上では、《お互いにお笑いに対するこだわりが強そうだからかもね》《冗談半分、本気半分みたいな感じですかね?》《そういえばウッチャンって、過去の番組で塙さんに『性格がねじり曲がっている』とか言ってたけど本当だったんだ》《本当にこじれた感じになっているのかしら…?》といった驚きの声が続出している。

「内村は数年前から塙をNGだと公言しています。まあ、NGと言いながら共演することもあるので、半分冗談なのでしょうが、内村が司会を務める『スクール革命!』(日本テレビ系)に土屋1人で呼ばれるようになった…という事実もあるため、嫌われているのは確かなようです」(芸能ライター)

なぜ温厚そうな内村を怒らせてしまったのだろうか…。

【あわせて読みたい】