『Mステ』キンプリ平野紫耀に異変? 体調不良かやる気の低下か…

平野紫耀 

平野紫耀 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

2月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に『King & Prince』が出演。メンバーの平野紫耀にファンからの注目が集まり、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っている。

グループはこの日、22日発売の両A面シングル『Life goes on』『We are young』を披露した。

【関連】ポスト木村拓哉に拍車! Snow Man目黒蓮が“大仕事”でついにスターへ ほか

すると、ネット上には《紫耀元気ない…? 私の思い込みというか感じ方の問題ならいいな》《紫耀元気ないんかな 最後は笑ってたけど心配なる》《どことなく元気ない気もしたけど勘ぐっちゃダメだよね》《紫耀ちゃん元気ないかなと思っちゃった》《脱退の日が近づくにつれ、平野紫耀の元気なくなってない?》《本人もファンも辛いでしょ》などの反応が相次ぐ。

楽曲2曲にトークコーナーまであったが、終始いつもの覇気がないと感じた視聴者が多かったようなのだ。

体調でも悪かったのかと勘ぐりたくなるが、こうした様子は以前にも見られていたと一部で話題になっていた。

ナーバスなファンが些細な動作に一喜一憂

「昨年の脱退騒動以降、一部ファンからは、平野の笑顔や元気そうな様子が減ったとの指摘が…。

2月7日までに相次いで更新されたグループ公式TikTokでも、『Life goes on』のダンス動画で、平野のダンスに対し『やる気がなさそう』という指摘が見られ、一時、Twitterのサジェストには『平野 やる気』と表示されました。

しかし、本気で踊るライブや歌番組に対し、TikTokはユーザーが真似しやすいように、力を抜いてやるもの。ゴリゴリのダンス曲だった『ichiban』も『ツキヨミ』も、TikTokの動画ではラフに踊っています」(芸能記者)

今回の「Mステ」も、こうした話題の延長線上にいたのだろう。どうやらファンは相当神経質になっているらしい。

「『キンプリ』は現体制があと3カ月しかなく、ファンのナーバスな状態が続いている時期。ちょっとしたことで一喜一憂し、あらぬ陰謀論や噂まで飛び交っています。平野の様子に関しての話題も、こうしたファン心理が関係しているのでは」(同・記者)

真相は本人のみぞ知るところだ。

【あわせて読みたい】