太田光と大物芸人が共演NG! 長年のウワサに言及「田中さんのみだったら…」

太田光

太田光 (C)まいじつ

『爆笑問題』太田光と『くりぃむしちゅー』上田晋也は、『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で同時期にブレークし、今も『太田上田』(中京テレビ)で共演するなど、公私にわたって関係が深い。

これとは真逆に、太田と共演NGのウワサがある「くりぃむしちゅー」有田哲平が、その真相を明かした。

【関連】ローラとくりぃむ有田が共演も…背中を向ける不自然な姿勢が話題に ほか

「くりぃむ」は2月19日、ニッポン放送の特別番組『オールナイトニッポン55周年記念 55時間スペシャル』内で、『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』に出演。

2人の時間帯は『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)と裏被りになっており、番組内でもこの話題が出た。

すると、そこから話は、有田が太田を共演NGにしているのかというウワサに迫る。有田は「うーん、まぁNGってわけじゃないですけど…」と歯切れ悪く答え、ブースには緊張が走ったようだった。

上田は「さっきPちゃん(太田の愛称)からメール来てさ」と太田から連絡が来たと明かす。

それによると、「『俺があっちで呼びかければ返事とかしてくれんのかな?』みたいな、やたら向こうはお前のことも気にしてんのよ」「『有田、最近忙しいの?』みたいな話とかちょいちょいしてきたりはすんのよ」とのことで、太田は有田を気にかけていたという。

長年の噂をついに明言「すみません、NGです」

有田を気にする太田に対し、太田のことには歯切れが悪くなる有田。

ここで、上田はついに「お前は共演NGにしてんの?」と直球で聞き、有田は「すみません、NGです。田中さんのみだったらいいですけど…」と即答する。

上田は爆笑しながら「だそうですPちゃん! ごめんねNGだそうです!」と述べたのだった。

「太田と上田のエピソードは枚挙に暇がないが、有田と太田の話は全くと言っていいほど聞かない。普通、同世代の芸人であれば何かしらはあるはずですから、これは意図して避けているとしか考えられない。冗談めかしてはいたものの、有田はかつての『ダウンタウン』松本人志並に太田がNGなのでは」(週刊誌記者)

なお、裏の「日曜サンデー」で、太田は「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン!」とタイトルコールするボケを披露していた。

やはり、太田は有田のことを気にかけているようだ。

【あわせて読みたい】