人気女性VTuberの流出写真にオタク愕然…ゲーム以上のプレイが発覚

(C)Best smile studio / Shutterstock

先日もお伝えしたVTuber・音霊魂子の男性問題に新たな事実が発覚し、火に油の大騒動となっている。

音霊はゲームプラットフォーム・Steamのフレンドリストがネットに流出し、その中に男性の名前があったため、ファンが「異性と交流している!」と問題視。

【関連】VTuberオタクの異常性が明るみに… 涙の謝罪騒動に国民はドン引き ほか

また、プレイ履歴から男性ユーザーとゲームプレイしていたことも明らかになり、炎上ののち謝罪配信を行った。

謝罪配信で音霊は、「楽しいなっていう感情でそっちを優先していた」「配信者としてものすごく申し訳ない」など、事実を認めて涙ながらに謝罪している。

だが、この裏ではゲームどころではないプレイが繰り広げられていたことが発覚し、現在ネット上でさらなる騒動になっているのだ。

「発端となったのは、告発系ツイッタラー・T氏のツイート。同氏の元には日々さまざまなタレコミが寄せられるそうで、炎上騒動の際、音霊と同じ配信メンバーから、彼女の素顔を写した写真が送られてきたそうです」(週刊誌記者)

驚くべきは、このメンバーが写真とともに送ったという告発エピソードだ。

清純派VTuber音霊魂子が男好きと判明?

「なんと、この写真を提供してきたメンバーは、以前、音霊が異性と肉体関係を持って新型コロナウイルスに罹患し、仕事に穴を開けたという過去を告発。

その男好きっぷりから、配信メンバー間でも疎まれていたという、ゲームプレイどころではない衝撃的エピソードがリークされたのです。

T氏は入手した画像のうち一部しか公開していないので、推測ですが、おそらく事後に撮った写真も入っていたと思われます」(前出・記者)

このツイートは瞬く間にVTuber界隈を駆け巡り、オタクたちは阿鼻叫喚。

《絵になりすまして弱者男性から金を騙し取るVTuberはなぜ訴えられないの?》《メンバーからリークワロタ 顔写真も送られてどんだけ嫌われてんだよ》《俺は前からすんごくやばいと思ってたんや こいつ炎上するぞと》など、とてつもない反応が相次いでいる。

裏で一緒にゲームをしていただけで怒っていたファンは、ゲームどころではないこの事実に何を思うのだろう。

【あわせて読みたい】