セクゾ中島健人“怖いジャニーズ先輩”を実名告白…多数のドン引きエピソードが

中島健人

中島健人 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ジャニーズグループ『Sexy Zone』の中島健人が2月19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。ジャニーズJr.時代に先輩から言われた忘れられない一言を告白し、視聴者をドン引きさせている。

今回番組では「若者との世代間ギャップ」についてトークが展開された。

【関連】セクゾ中島健人“結婚”間近か…? キムタクへの質問が波紋 ほか

『ブラックマヨネーズ』小杉竜一が、中島に対し「ケンティーはジャニーズでいるの? 怖い先輩」と質問すると、中島は「当時は『KAT-TUN』、『Kis-My-Ft2』はめっちゃ怖かったですね…」と回答。

これを聞いた小杉は「みんな言うな、それ」と思わず苦笑いを浮かべる。

中島は続けて、中学3年生で出演した初めてのコンサートのときに、「アロハシャツをジャニーズJr.時代に着ていたんですよ。そしたら(キスマイの)二階堂君が来て、二階堂くん出番だったから、僕が邪魔だったんでしょうね。多分今の先輩だったら『どいて』みたいな感じなんですけど、俺、二階堂君にその時に『どけアロハ』って言われたんですよ」と告白。

その一方で、「でも怖い先輩も必要だと思います。怖いっていうか厳しい方の」とフォローするのだった。

「どの後輩に聞いてもエピソード最悪」

こうしたエピソードに対し、視聴者からは《ケンティーが二階堂くんに「どけアロハ」って言われたエピソード、何度聞いても衝撃的だな…笑》《二階堂くんと仲良しだからできる話だね》などと反響が挙がる一方で、

《二階堂、性格悪すぎない?w》《二階堂ってどの後輩に聞いてもエピソード最悪だから逆にすごい。分け隔てなく最悪だったんだなって(笑)》《ケンティ可哀想。どけアロハ、は厳しいというかいじめに近い。キスマイの二階堂くんってチンピラみたいなエピソード多くね?笑》などとドン引きする声も多くあがっている。

「二階堂は、2018年放送のラジオ特番『第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)で、リスナーから『10年つき合った恋人が「まだ遊びたい」という理由で結婚してくれない』という悩みに対し、『28歳だったら子ども作るのはもう遅い』と発言して物議を醸したこともあるほどのヤンチャマン。

《女性ファン多いのにバカだねこいつ》《出産の適齢期はあるけど、男性アイドルがわざわざ言わなくていいよね》などと炎上騒ぎとなり、表舞台で活動することへの視野の狭さが露呈していました」(芸能ライター)

感情にあまりに正直すぎるのも、いささか問題である…。

【あわせて読みたい】