『オモウマい店』M-1王者が来店もドン引き! 芸能人オーラゼロ…

斎藤司

斎藤司 (C)まいじつ

2月21日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)に、『M-1グランプリ』の王者の一人が偶然来店した。

だが食事中、ボケをかますことは一度もナシ。真面目なコメントしか残さず、共演者をドン引きさせた。

【関連】ヒロミ『オモウマい店』“店に行く行く”詐欺? 閉店惜しむ姿にツッコミ ほか

この日スタッフが取材したのは「絶望パスタ」と呼ばれるメニューを出す新宿のお店。来店客はしきりに汁を飛ばして、衣服を汚してしまっていた。

マスクを着け、帽子を被った男性が来店。白いガウン、上着の出で立ちにヒロミは「中も白かよ!」と、汁が服に飛び、汚れてしまうと嘆いた。

『トレエン』斎藤司が登場も…

この男性がミートソースパスタをすする中、10秒強経過した。すると横澤夏子は「え、斎藤さん?」とつぶやく。男性の正体は『トレンディエンジェル』の斎藤司だった。

斎藤が食べていたのはツナのミートボールパスタだという。「吉本(興業の東京本部)近いんだ」とヒロミがつぶやく中、斎藤は大口を開けて黙々とパスタを口に。ヒロミは「芸能人ってこうやって食べるんだね…」と漏らした。

ヒロミが「周りも『斎藤さんですか』って聞かないんだね」とつぶやく中、斎藤は「いろんなメニュー食べたんですけど、全部トマトのコクみたいのがすごいあって…」と店の味を絶賛。

ただ、芸能人のオーラは放つことができず。横澤は「これ斎藤さんですよね?」と真面目過ぎるコメントにやや引いた様子。

ヒロミは「こんなレポートしても1円も出ない!」と揶揄した。

10年前から通っているという斎藤は「あんまないんですよ、スープパスタ屋でおいしいところ」「ここはもう間違いない」ときっぱり。だが斎藤の白いニットには汁が飛び散り「最悪だ…」とつぶやいた。

店からの帰り、斎藤は帽子を脱いで頭頂部を見せ「ペッ」とおなじみのポーズを決めた。

だがヒロミは「似てる人でしょ?」とディス。横澤は「最後『ペッ』ってやったときは大学生かと思った」とダメ出しした。

「ジャケットを開きながら『斎藤さんだぞ!』と決め台詞を放っている斎藤さんですが、この日はガウンにニット姿で『斎藤さん』の面影はゼロ。芸能人のオーラはゼロでした…」(エンタメライター)

視聴者は《トレンディエンジェル斎藤、真面目にコメントを言う》《素の斎藤は大学生に見えるのか》《オーラどこに》といった声が。オーラのなさすぎる様子にやや引いた様子だ。

10秒強気づかれないとは驚きだ。

【あわせて読みたい】