ケンコバが原因不明の1カ月休養…収録欠席の連続に心配の声

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ (C)まいじつ 

ピン芸人として芸能界で長きに渡って活躍している、〝ケンコバ〟の愛称でお馴染みのケンドーコバヤシ。そんな彼が昨今、〝体調不良〟を理由に仕事を休むことが続いているようで、ネット上で心配の声が相次いでいる。

現在、ケンコバはラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の水曜日放送でレギュラーを務めている。

【関連】中居正広ふたたび激ヤセか…やつれた顔、目の下のクマに心配の声 ほか

番組公式ツイッターでは2月20日、《近日収録予定の#アッパレ水ですが、今回もケンドーコバヤシさんは体調不良のためお休みとなります》と休養が発表された。ケンコバの代わりには、お笑いコンビ『FUJIWARA』藤本敏史が出演するという。

「ケンコバは2月6日の公式ツイッターでも、ラジオのお休みが告知されていました。

さらに自身がMCを務めるトークバラエティー番組『にけつッ!!』(読売テレビ)も、体調不良を理由にお休みをしています。

彼が休んだのはラジオの約1週間前の2月14日深夜の放送回で、代わってお笑いコンビ『野性爆弾』のくっきー!が出演しました。

事前収録と思われるバラエティーもお休みしているとなれば、少なくとも1月末から2月の頭あたりから休養していると考えられます。

約半月に渡るケンコバのお休み。期間としてはわりと長めですが、体調のほうは順調に回復へと向かっているのでしょうか…」(芸能ライター)

ケンコバお休みの原因は…?

長きに渡る体調不良で休んでいるケンコバに、ネット上では《何があったんや一体。コロナにしては長くね?》《あんまりニュースとかで騒がれないから、より心配》《独り身だし、日頃から不摂生ぶちかましてるイメージ…》《ラジオで3週目も休んでたらヤバイな》《ほとんど毎日TV出とったのに。意外とみんな気付かないもんやな》などと心配の声が殺到している。

「最も心配すべき点は、彼の詳しい病名などが明かされていないこと。両番組とも詳細などが語られず、所属する『吉本興業』の公式サイトなどでも説明されていません。

ケンコバは2022年の1月にも、『アッパレやってまーす!』を休んだことがありますが、大事でないことを祈るばかりです」(同・ライター)

この休養期間の出来事を、笑い話として話してくれる日が待ち遠しい。

【あわせて読みたい】