声優界の年収億超え夫婦…花澤香菜“マンション報道”で露呈した懐事情

(C)Dean Drobot / Shutterstock

何かと話題の新番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)で火曜レギュラーを務める声優の花澤香菜。

仕事運に恵まれている彼女が、調子に乗って超豪邸に住んでいることが報じられた。

世帯収入はなんと、驚異の億超えだという情報もある。

【関連】浜辺美波の隣に並んで遜色なし!? 美人すぎる女性声優が話題に ほか

「花澤は2020年、同じく声優の小野賢章と結婚。この頃からバラエティー出演を本格化させ、『爆笑問題』や明石家さんまなど大物とも共演してきました。

この1月からは、フジテレビの新番組『ぽかぽか』火曜日レギュラーにも、声優としては異例の抜擢を受けています」(芸能記者)

同番組のギャラは決して高くはないが、それでも声優業に比べれば破格の待遇だという。

「同番組のギャラは1回30万円ほどと言われており、1カ月でおよそ120万円の濡れ手で粟。夫の小野も、『ハリー・ポッター』シリーズなどヒット作を持っているため、夫婦での年収は〝億〟はくだらないといいます」(芸能関係者)

これを裏付けるのが、とある週刊誌で報じられた〝愛の巣〟だ。

金目当ての結婚を肯定した過去も

「報道によると、花澤は夫婦で超高級賃貸マンションに入居。部屋タイプにもよりますが、3LDKなら家賃150万円はしそうな高級物件で、いかに懐が潤っているかが垣間見えます」(週刊誌記者)

これにはネット上も、《家賃だけで年間2000万 年収1億はないと無理やろ》《どんどんおばはんになって仕事減るのに生活レベル上げるのはダメやろ》《声優が何でこんな所に住めんの? 超薄給の先輩方ブチ切れてそう》《声優って稼げない言われるけど給料どうなってんだろね》などと驚きの声が。

一般知名度皆無な声優が億ション住まいでは、驚きも無理はないだろう。

「花澤は2021年の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、遺産目当てで夫を殺害したとされる〝紀州のドン・ファン〟事件に、『条件付きの結婚ってよくあるとは思う。お互いが負担にならなければ良いと思う』とコメント。

毎月100万円という愛人契約を肯定すると、『結婚するときにお金持ちの相手を選ぶ人もたくさんいると思うし、身近なことのように感じた』とぶっちゃけて大炎上しました。

しかし今考えれば、それだけの野心家とも考えられる。となると、声優界で一番稼いでいるのは小野なのか…」(芸能記者)

声優が貧乏アピールする時代は終わった。

【あわせて読みたい】