白石麻衣とロッテ佐々木朗希にウワサ浮上! 急なイメチェンの理由が明らかに

白石麻衣 

白石麻衣 (C)まいじつ 

元『乃木坂46』の白石麻衣が2月13日、自身のインスタグラムでボブカットにした姿を披露。「美人度アップ!」と評判になっている。

彼女はこれまで胸元まであるロングヘアで活動。ショートで一気にイメージを変えたかたちだ。

【関連】白石麻衣“女優業”から撤退?『THE FIRST TAKE』が400万再生超え ほか

「新聞社系ニュースサイトにも絶賛記事が出るぐらいですから、評判は上々みたいです。昨今、アイドルや女優というとロングヘアが圧倒的。とても新鮮に見えますね」(芸能ライター)

特にショートにした理由は明かしていないものの、一部では「(投手の)佐々木狙い」の声も出ている。

佐々木とは昨年、完全試合を達成した千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希のことだ。

「佐々木は史上最年少の完全試合投手というだけでなく、13者連続奪三振という日本新どころか世界新記録も作った。その名前は半永久的に残るでしょう。

3月に開催されるWBCにも選ばれ、快投が期待されている。白石が佐々木を狙っても不思議はありません」(同・ライター)

それにしても、白石がどうして佐々木狙いなのか疑問も湧くことだろう。

「佐々木とバッテリーを組む松川虎生捕手が、バラエティー番組に佐々木と出演。松川は、佐々木が女優の佐々木希、長澤まさみ、橋本環奈、そして白石のファンであることを明かしたのです」(同)

姉さん女房が多い野球選手

希は既婚者で現在、第2子を妊娠中。ファンであっても恋愛の対象外だ。長澤は14歳年上で、いくら何でも離れ過ぎ。

環奈は年が近くても、現在、俳優の中川大志と交際中。結婚話もあり、やはり対象外。そうなると、消去法で白石が一番の恋愛対象候補となる。

「野球選手には姉さん女房が多く、9つ上の白石は年齢的にギリギリの恋愛対象でしょうね。白石は男女ともに好かれる美人だし、白石と佐々木がいい仲になる可能性は十分あります」(同)

白石がボブにしたのは、2つの理由が推測されるという。

「昨年、ドラマ『テッパチ!』でキスシーンを演じた俳優の町田啓太と交際。つい最近、破局し、区切りで髪を切ったという説が1つ。

もう1つは佐々木が自分のファンであることを知って、イメージチェンジで積極的にアピールしているという説です。佐々木も白石も爽やかさで評判。意外にビッグカップルになるかも」(スポーツ紙記者)

何かと〝クスぶり〟が囁かれる白石だけに、もし佐々木をゲットしたら完全試合級の偉業かも!?

【あわせて読みたい】