『乃木坂46』与田祐希がライブ中に号泣!? ファンの脳裏をよぎる“卒業”の文字…

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ

かつて『乃木坂46』の次世代エースとして爆発的な人気を博していた3期生の与田祐希。しかし最近の彼女は人気低迷の一途をたどり、しまいにはファンの間で〝卒業〟のウワサも囁かれているという…。

与田の人気が急落した原因は、昨年12月に報じられた既婚者トレーナーとの不倫疑惑。

【関連】乃木坂46・与田祐希“不倫疑惑”即否定するも…止まらないファン離れ ほか

ちょうどその頃は人気メンバーの齋藤飛鳥が卒業するタイミングだったこともあり、ファンから猛バッシングが飛び交う事態に。加えてジムトレーナーとシーシャバーへ出入りしていたことなども報じられ、彼女の好感度は一気に転落してしまった。

「ちなみに先日発表された新曲には与田も選抜入りしているものの、約5年半ぶりとなるダブルセンターの座には同じ3期生の山下美月と久保史緒里が選ばれています。

不倫疑惑が報じられて以降、何かと辛いことばかりが起きている与田。普段あまり表情を変えることがない彼女もさすがにこたえたのか、2月25日に開催された『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』では珍しく〝涙〟を流していたそうです」(芸能ライター)

与田祐希の号泣にファン困惑

滅多に人前で涙を見せないこともあって、ファンからは《与田ちゃんが泣くって珍しくない?》《与田の号泣はなかなか見られない》などと驚きの声が続出。

それと同時に、《与田ちゃん卒業しそうで怖い。めちゃめちゃ泣いてたし》《なんか、ふと与田ちゃん卒業するのかなとか思ってしまった。辞めないよね?》《なんか与田ちゃんから不穏な空気を感じる…。卒業しないでよ?》《最高のライブだったけど、一方で与田ちゃんが卒業かと心配してしまう》《与田ちゃん泣きすぎじゃない? 卒業とか考えてないよね》などと〝与田の卒業説〟が囁かれているようだ。

「現状の辛さからくる涙なのか、はたまた卒業への思いからくる涙なのか…。真相は本人のみぞ知るところではありますが、彼女は不倫疑惑が報じられた後、雑誌のインタビューで《今のところは芸能活動を続けたいと思ってます》と語っています。

もちろん何が卒業の決め手になるかはわかりませんし、インタビュー後に卒業を決断する何かが起きた可能性も考えられますが、今は彼女の言葉を信じたいところですね」(同・ライター)

果たして与田が見せた涙の意味とは…。

【あわせて読みたい】