宮根誠司が北川景子に失礼な態度? 視聴者から苦情相次ぐ

宮根誠司 

宮根誠司 (C)まいじつ 

女優の北川景子が2月26日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)にゲスト出演。MCの宮根誠司と語り合った。

北川はインタビュー冒頭から宮根を持ち上げる発言を繰り出し、宮根は大喜び。しかしこの直後宮根がとった態度に、視聴者は怒りをあらわにしている。

【関連】北川景子がNHKのタブーに触れる!? 生放送とSNSで“禁句ワード”連呼… ほか

ドラマ『女神の教室』(同)で主演する北川は、椅子に座り宮根と向かい合ってトークを交わした。

宮根が「『ミヤネ屋さん、ミヤネ屋さん』って(番組名で)言われて」と嘆き、「(名前が)『宮根』やっていうのは関西の人しか知らない」と嘆くと、北川は「それが不思議ですけどね」とつぶやいた。

「私からしたら、宮根さんや上沼(恵美子)といったら、みんなが知ってるものだと思ったので…」と、北川は関西で宮根は絶大な人気を誇る大物だと称賛。

これを聞いて宮根はスタジオを見回し「みんなちょっと聞いてる? 関西ではすごかったんやから!」と力説。

北川は「本当ですよ、本当に!」と強調した。

宮根誠司が背もたれに背中を…

北川はデビューのきっかけを語り、かつて出演していた『セーラームーン』で演技を大いに鍛えられたと明かした。

もともと椅子に深く座りながら北川の話を聞いていた宮根だったが、徐々に後傾姿勢に。北川が「女王の教室」について語るころには、椅子の背もたれに背を預けながら北川の話を聞いていた。

一方、北川は椅子に浅く座り、前傾姿勢で宮根に語りかけていた。

視聴者は対照的な北川と宮根の姿勢を見て憤慨した様子。《宮根誠司って、なんで、そんなに態度でかいの?!》《宮根、北川景子の前で踏ん反り返りすぎじゃね?w》《宮根の椅子の座り方が、ゲストと対談してる人間の姿勢のそれではない》と、宮根に苦情を浴びせている。

「北川さんは身長160センチで、宮根さんよりも13センチ低いですが、もともと北川さんはモデルだったこともあり姿勢はバツグン。この日は2人の姿勢の差があらわになる展開になってしまった」(エンタメライター)

この日、北川はプライベートの話も包み隠さず話した。宮根にも北川の「姿勢」を見習ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】