木村沙織の“マタニティフォト”が過激すぎ? 女子たちから猛クレーム

(C)Natalia Deriabina / Shutterstock

第1子を妊娠中の、元バレーボール女子日本代表・木村沙織が2月22日、自身のインスタグラムに〝マタニティフォト〟を投稿した。フォロワーから心温まるコメントが多く寄せられる一方で、厳しい意見も殺到しているようだ。

【関連】木村沙織が妹との“ツーショット”を公開「川栄李奈かと思った!」 ほか

今年1月4日の投稿にて、木村は妊娠9カ月目であることを報告していた。

今回の投稿では「ぽっこりん」というコメント共に、現在のお腹の様子を収めた写真をアップ。洗面台と思われる場所で、洋服をまくり上げて大きくなったお腹を披露している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kimura saori(@saoriiiii819)がシェアした投稿

彼女の投稿に対してファンからは、《沙織さん、ママ楽しみです》《もうすぐですね! 女の子でも男の子でも楽しみです!》《ついにだね、楽しみだ。初出産はマジでドキドキよね》《お腹大きくなってる! いよいよだねー》などと祝福のコメントが続出している。

嫉妬かアンチか? 心ない声が…

しかし投稿のコメント欄とは裏腹に、ネット上では彼女に対する厳しい意見も。《服着た状態ならまだしも、直に見せるのは気持ち悪い》《不妊治療してる身にはきつい》《肌を出しての撮影はどうかな》《お腹を見せたいなら服の上からでも良くない?》といった冷たい言葉も飛び交っている。

「木村が投稿したようなマタニティフォトは、通常であれば幸せの証として祝福されるものですが、一部の層にはとにかくウケが悪い。

彼女だけでなく、元『AKB48』板野友美も2021年10月10日にインスタへマタニティフォトを投稿したところ、《恥ずかしくないのかな?》などのコメントが続出しました。他にも『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた桃も、2021年にマタニティフォトで批判の声を浴びています。

どうやら人々は、マタニティフォトを〝幸せアピール〟ととらえて、怒りを露わにしているようですね」(芸能ライター)

少子化が社会問題になっているにも関わらず、何とも生きづらい世の中だ。

【あわせて読みたい】