『100よか』大物女優にブーイング? 蛇足エピソードに呆れ声

井上真央 

井上真央 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月24日、ドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系)第7話が放送された。あまりにもストーリーが進まなかったため、視聴者はある人物に怒りを向けている。

主人公の相馬悠依(井上真央)は、何者かに殺されて幽霊になってしまった恋人の鳥野直木(佐藤健)と、幽霊が見える刑事の魚住譲(松山ケンイチ)とともに、事件の真相を究明していく。

【関連】佐藤健『100よか』視聴率が苦戦中…増えすぎた幽霊にウンザリ ほか

第7話では、突然倒れた譲が病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられる。ただの頭痛だと楽観視していた譲だが、姉の叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告された。

そんな中、莉桜(香里奈)の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。

譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗りだす。さらに、幽霊の原田弥生(菊地凛子)があらわれ、譲にある頼み事をするのだった。

「話進まないから眠くなってきた」

「原田は前回から登場したキャラ。交通事故を起こして、ハヨン(シム・ウンギョン)の旦那を轢き殺してしまい、自分も死亡。謝りたいという心残りから、成仏ができないようです。

しかし、前回から急に登場したうえ、そもそもハヨンの話はサブストーリーもいいとこ。本筋に関係ない話を展開したため、全然ストーリーが進まなかった印象です」(芸能記者)

ネット上でも、この2人が中心となったこの回に、《これ別にいらん話よね。本編全く進展してないのに》《話進まないから眠くなってきた》《こんなことやってる場合じゃない》《このエピソード絶対ドラマのストーリーに必要ない!》《幽霊に菊池凛子って、菊地凛子の無駄遣いな気する》と呆れ声が殺到している。

尺調整なのかなんなのか、盛り上がってきた佳境でこの展開は残念だ。

【あわせて読みたい】