『呼び出し先生タナカ』放送内容を急遽変更! 告知テロップに憶測飛び交う

田中卓志 

田中卓志 

『アンガールズ』田中卓志がMCを務める『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)の最新回が、ネット上で波紋を広げている。

2月26日の番組では、特別編として「おバカオールスターの頭脳を読み解けクイズ! 何て答えたでしょう?」が放送された。

【関連】女優ガチ泣き! アンガ田中“手作りケーキ”にきついダメ出し「マジでマズい」 ほか

クイズサークルの『QuizKnock』を招き、過去の放送から出演者による珍回答をクイズにして出題。どんな難問も回答する頭脳集団「QuizKnock」も、さすがのおバカ回答は脳の思考回路が読み取れず、予想外の解答に大苦戦するのだった。

しかし、同放送のオープニング、画面には「一部内容を変更してお送りします」とのテロップが表示された。番組は前回〝重大発表〟を告知していたが、発表は一切ないままエンディングを迎えたのだった。

番組公式ツイッターでの説明は…

この珍事に、ネット上では様々な憶測が飛び交うことに。

《出演予定の中にやらかした奴いたのか?》《予定変更って何があったの? 元々の出演者で誰か犯罪犯したの?》《何を変更しとるん?》《番組内容を一部変更って…何かあったのかな?》など、主にトラブルがあったのではという声が上がっていた。

なお放送後、番組公式ツイッターは《前回放送で告知していた『重大発表』は、3月の放送でお知らせ予定です! もう少しお待ちください》とツイート。どうやら時期がズレただけで、発表そのものは後に行うようだ。

「重大発表とは、おそらく放送日時の変更でしょう。先日、『ダウンタウン』松本人志と中居正広のトーク番組『まつもtoなかい』がレギュラー化し、フジテレビ系の日曜夜9時から放送されると週刊誌報道でリークされました。

これに伴い、現在同枠で放送されている『呼び出し先生』は19時に移行し、同枠の『ジャンクSPORTS』が終了するとも伝えられています。おそらく、『ダウンタウン』浜田雅功の不倫報道があったため、憶測を呼ぶタイミングでの発表を避けたかったのでは」(週刊誌記者)

全てが判明する次回放送を待とう。

【あわせて読みたい】