『AKB48』人気エースの左手に結婚指輪!? モバメで釈明もファン騒然

AKB48 

AKB48 (C)まいじつ 

人気アイドルともなると、ちょっとしたことで騒ぎになりがち。『乃木坂46』の4期生・遠藤さくらは耳にピアス穴があっただけでプチ炎上へと発展し、齋藤飛鳥も料理動画を投稿しただけで〝男の匂いがする〟などと界隈をザワつかせていた。

【関連】『AKB48』過剰なドッキリ企画で最悪の空気に…軽蔑された先輩メンバーは? ほか

そして今回は、『AKB48』のエース・小栗有以がファンを騒然とさせているようで…。

注目を集めたのは、彼女がゲスト出演した2月25日放送の『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)。この日は「餃子の王将×超一流中華料理人」や「超一流料理人!アレンジラーメンバトル」といった企画が展開され、小栗も用意された料理の数々を前にしながら食レポを行っていた。

だが料理に舌鼓を打つ小栗の左手薬指には、キラリと光る一つの〝指輪〟が…。左利きの彼女がお箸を持った際に薬指の指輪が映り込んでしまい、ファンたちを意気消沈させているようだ。

匂わせ? 単なるミス?

しかも番組の途中から薬指の指輪が消えていたことで、ファンはより〝男の存在〟を疑ってしまった模様。ネット上では《彼氏に電話しながら『見た? 約束通り指輪つけて出たよ?』とかやってるんやろうな》《もう終わりだよ、この女》《途中で外したから余計怪しくなってしまった》《女性アイドルが左手薬指の指輪を番組途中で外すとか歴史上初レベルのやらかし》《意識低すぎるでしょ。それともゆいゆいによるヲタ切りか?》などと悲しみの声が広がっていた。

「今回の指輪の件について、小栗は会員限定の〝モバメ〟を通じて釈明しているようです。本人曰くスタイリストから借りた指輪を〝間違えて〟左手にはめてしまったようで、多くのファンはホッと胸をなで下ろしていました。しかし彼女といえば、昨年12月に怪しいツイ消しを披露して〝ジャニオタ説〟が浮上したばかり。ファンの中にはわざわざ釈明すること自体、逆に怪しいと捉える人も少なくありません」(アイドルライター)

ちなみに過去のスキャンダルを振り返ってみると、失態について言及しているメンバーほど炎上する傾向にあるようだ。

たとえば元メンバーの篠田麻里子は、不倫疑惑を完全否定して大炎上。岡田奈々は熱愛を肯定したことで猛バッシングを浴びる事態に。岡田のスキャンダルが報じられた際には村山彩希にも熱愛疑惑が浮上していたが、彼女は〝完全スルー〟したことで話題にならずに終わった。

小栗もモバメで言い訳などせず、無視した方が安泰だったのかもしれない。

【あわせて読みたい】