『有吉ゼミ』あの食レポ芸能人が消された? 知名度下落の影響か…

(C)Kris Voronova/ Shutterstock

2月27日の『有吉ゼミ』(テレビ朝日系)は、大食いタレントのギャル曽根が過去、有名人たちと繰り広げてきた大食いバトルの総集編を放送した。

視聴者は、あるグルメタレントの存在が消されていると指摘していた。

5つの大食いバトルが紹介されたうち、4戦目で自己紹介したのは『King & Prince』髙橋海人、お笑いコンビ『トム・ブラウン』の布川ひろき・みちおと、お笑いコンビ『パーパー』ほしのディスコの計4人だった。

【関連】『有吉ゼミ』のヤラセ疑惑を検証も…ジャイアンツ選手登場に視聴者呆れ ほか

直後、テーブルに座るパパイヤ鈴木の姿を1秒弱映しテロップで名前を紹介した後、バトルに移行。10人前の「超特濃 特大ギリシャ風グラタン ムサカ」が出された。

パパイヤ鈴木の存在がなかったことに?

髙橋がこれを食べて「うまい!」とその味を絶賛。人気音楽ユニット『Perfume』の3人に扮した布川、みちお、ほしのが食べる姿はアップで映ったものの、鈴木がムサカを口に運ぶ場面はほとんど映らなかった。

これに視聴者は騒然。《確実に出てるはずなのに露骨にカットされとる。なんかやったんかね?》《パパイヤ鈴木の存在一切触れられてないの怖すぎる》《気になってしょうがない笑 可哀想でしかない》《出てたのに何で映らないの?》といった声が漏れている。

ところで鈴木、何かカットせざるを得ないようなスキャンダルでも起こしたのだろうか。

「特になにもしでかしていないと思われます。髙橋のキンプリ人気と、『有吉の壁』(同)で人気を誇るお笑い芸人3人にクローズアップして編集し視聴率向上を図っただけでは。鈴木さんはこの日のラテ欄にもきちんと名を連ねていました。

それでも、『元祖!でぶや』(テレビ東京系)に出演し、石塚英彦とともに食リポでお茶の間をにぎわせていた鈴木さんがここまでカットされるとは驚き。もはや2000年代の活躍はなかったものにされてしまうのでしょうか……」(芸能記者)

そういえば石塚も最近テレビでの露出は少ない。2人そろってこのままテレビから消えゆくのだろうか。

【あわせて読みたい】