上白石萌音は特別待遇? 現場に高級弁当を差し入れした過去を暴露

上白石萌音 

上白石萌音 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優と歌手の両方で活躍している上白石萌音が〝差し入れ事情〟を明かし、視聴者に衝撃を与えている。

彼女は2月26日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「ミュージカルSP 第2弾」で、森公美子や井上芳雄など、ミュージカルで活躍する俳優が、ドラマや映画とは違ったしきたりやあるあるを明かしていった。

【関連】上白石萌音と実は共演できない人気芸人の存在… 知られざる芸能界の「共演NGリスト」 ほか

MCの東野幸治は、お笑い界には「食事は先輩がおごる」という文化を明かしたが、ミュージカル界はこうしたならわしは見られない。

森と井上は「みんなで食べた時は多めに出して。あとは割り勘してもらう」と話すが、現場の差し入れについては事情が異なるようだ。

現場への差し入れには「主役は弁当を1回は出さなきゃいけない」という不文律があるという。

『ミート矢澤』の高級弁当を…

これにより、森や井上は100人分以上の弁当を自腹で購入し、出演者・スタッフ一同に差し入れしていると告白。

これに東野が「萌音ちゃんも主役やから出したりすんの?」とたずねると、上白石は「ありました」と答えたが、続けて「事務所のお金で」と付け加える。

すると、森と井上はかなり驚いた様子で「え!? 事務所のお金なの」と絶句。

すると、上白石はまずそうな様子で口を隠し、東野は「芸歴が全然ちゃうやん! ええやんそれくらい!」とフォローするのだった。

この暴露に、視聴者からは《超かわいい》《素直すぎ》《ホント純粋な萌音ちゃん発言www》《事務所のお金で差し入れ萌音が永遠に可愛い》《可愛いww いつまでも事務所のお金でお弁当差し入れしてくれw》といった声が上がった。

「昨年、上白石は橋本環奈とともに舞台『千と千尋の神隠し』にダブル主演。共演した芸人・おばたのお兄さんは、上白石から弁当の差し入れがあったことをブログで明かしました。

この差し入れが、高級弁当で知られる『ミート矢澤』のもので、写真からするに、お値段7,000円超の『シャトーブリアンコンボ弁当』。これを全キャストに差し入れるなど、そりゃ共演者は感激でしょうが、まさか事務所のお金だったとは…」(芸能記者)

さすが佐藤健との恋愛ドラマの相手役に抜擢される俳優だ。

【あわせて読みたい】