『きみが心に棲みついた』桐谷健太と中村アンが「禁断愛」か

モデルで女優の中村アンが、1月16日から始まる連続ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)の制作発表で、同じくドラマに出演している俳優の桐谷健太に“公開告白”をした。

中村は会見の冒頭で「個人的に桐谷さんのことがタイプだったので」と明かした。桐谷は2014年に結婚し、現在は2児の父親だ。取材陣のあいだからはどよめきの声が漏れ、桐谷も「おいっ!」と返して苦笑いを浮かべた。その反応を見つつ、中村は「(桐谷にはタイプだと)お伝え済みで…結婚する前から好きなんですよ。ちょっと、うれしい気持ちです」と照れ笑いをしてみせた。

中村はこのドラマで、桐谷の演じる漫画編集者の吉崎幸次郎の元恋人で、人気ライトノベル作家の成川映美役を演じる。原作の漫画には登場しないドラマオリジナルのキャラクターで、連続ドラマで初めて主演する吉岡里帆の演じる下着メーカー勤務の小川今日子と、吉崎との関係をかき乱す役どころだ。

図らずも放送前の制作発表会見から“かき乱した”中村は「吉崎の元恋人役…切ない感じですけど」とコメントした。

「この会見についてはSNSで、中村のファンたちから《桐谷、調子に乗るなよ》、《アンに手を出す奴は許さねえ》など、非難轟々の書き込みが集まっています。実際、桐谷は何も悪いことをしていませんが《お前のドラマはもう見ねえぞ》、《もし付き合ったらぶち殺す》など物騒な書き込みも散見できます」(芸能記者)

 

中村は「本気の相手にしか告白しない」

普段から「スマートな人が好き」と公言している中村は、桐谷が恋人としてぴったりだという見方もある。

「中村は体を相当に鍛えており、腹筋が割れているほどです。一方で桐谷もジムに通って体をかなり絞っており“筋肉系”の俳優と女優ということで似合いのカップルだという見方もあるのです。何よりも、『本気の相手にしか告白しない』と公言している中村が、公の場で告白しているから、ひょっとするとふたりの“禁断愛”がこっそりスタートするかもしれません」(同・記者)

中村と桐谷はドラマ上、かなりの時間を一緒に過ごすことになる。

「ドラマで意気投合したら交際ということになりそうなほど、現場のスタッフから見て距離が近いようです」(同・記者)

ドラマのストーリーよりも桐谷と中村の仕草が気になってしまうかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

※ 久々に近況が伝えられた「46歳シングルマザー」細川ふみえ

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 市川海老蔵「麻央にLINEしてる」発言に非難集中

※ 米倉涼子が「ドクターX」続編に気乗りしない理由

※ 中居正広「不潔すぎ」スタジオと視聴者が戦慄