ディーン・フジオカがダサすぎ!?『星降る夜に』のダンスに衝撃

ディーン・フジオカ 

ディーン・フジオカ (C)まいじつ

俳優のディーン・フジオカが出演するドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)第7話が、2月28日に放送された。

ディーンが演じる45歳の新米医師・佐々木深夜の〝激ダサダンス〟が「ダサかわいすぎる」と視聴者の間で話題になっている。

【関連】北村匠海に死亡フラグ…『星降る夜に』死を予感させるシーンが連発 ほか

主人公は、のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)。耳が聞こえない遺品整理士・柊一星(北村匠海)との、ひたむきな10歳差恋愛ストーリーだ。

第7話では、5年前に妻の命を救えなかった鈴を逆恨みし、彼女への誹謗中傷を激化させる伴(ムロツヨシ)が登場。

職場に乗り込んできて「人殺し!」「俺は被害者なんだ!」と叫んで暴れる伴に、鈴はすっかり精神をすり減らしていた。

そんな鈴を元気づけようとした一星は、佐々木と3人でキャンプへ行くことを提案。スピーカーから流れる音楽に合わせて踊ったり、手持ち花火をしたりと楽しい時間を過ごす一方で、鈴は抱えていた気持ちを爆発させるがごとく涙を流すのだった。

「ディーンのダンスダサすぎて大笑いした」

「話題になっているのは、ディーンさんが音楽に合わせて踊るシーン。ダンスに誘われた佐々木は、『えっ、いいんですか?』と腕をブンブン回しながら笑顔でこちらに向かってきた上、いざ踊り出したら両腕を〝山〟の形にして上下に動かすという至極単純な動きを披露しました。

一星からは『ダサ』と笑われ、撮影現場スタッフからも笑いが巻き起こっていたといいます」(芸能ライター)

衝撃のダンスシーンに視聴者からは、《ディーンのダンスダサすぎて大笑いした》《深夜先生、ずるいよ…5歳児出してくるのずるいよ…》《おディーン様のダサかわいすぎるダンスに癒された…》《深夜先生のゆるかわおダンスおもしろかったw おディーンさん身体能力高そうなのに、なんであんなにぽけぽけした役がお似合うんだ》などと、癒される人が続出している。

これまでキリッとした役どころが多かったディーンだが、今後は〝ぽわぽわキャラ〟も板につきそうだ。

【あわせて読みたい】