若槻千夏“元乃木坂46”にダメ出し? リスペクトする芸人が波紋

若槻千夏 

若槻千夏 (C)まいじつ 

若槻千夏が3月1日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。

元アイドルの女性が男性のタイプを明かしたものの、異を唱えてダメ出しを繰り出した。ネット上ではファンから若槻に感謝する声が上がっている。

【関連】元『乃木坂46』北野日奈子に熱愛報道! 意中のユーチューバーは… ほか

「逆張り女子」の芸能人たちが集合。元『乃木坂46』の堀未央奈は、同調圧力が苦手だと明かしていた。

バラエティー番組で動物を見て泣いている共演者を見ると、「その人を冷たく見ちゃう」と明かした。「泣いてるヒマあったらボランティアとか行きなよ…」と思ってしまうという。

「自分の道をちゃんと行きたい」という堀は、リスペクトしている存在として「クズ芸人」として近ごろ人気を博している『相席スタート』の山添寛の名を挙げた。

『相席スタート』山添の習慣を暴露

堀いわく、山添は「新年一発目」の中継で、カメラが切り替わった瞬間にタバコを吸っていたという。それを見た堀は「私はこの人になりたいって思って…」と揺るがぬ姿勢を称えた。

『くりぃむしちゅー』上田晋也が「目指す方向、違うと思うよ…」と嘆く中、山添と『ラヴィット!』(TBS系)で共演する若槻が口を挟んだ。

若槻は「でもそれで言うと山添さん、毎回生放送後に炎上してないか気にしてますよ」とピシャリ。エゴサーチしているとみられる山添の実態を暴露しながら、山添は堀の思うようなブレない人物ではないとやんわり指摘していた。

「ある意味堂々と構えていてエゴサーチするような人物には思えないのですが…『クズ芸人』はここ数年で何人か出てきていますが、実は岡野陽一さんは下ネタがNGだったりもします。『クズ芸人』と名乗ってはいても、意外な側面はテレビでは見られないものなのかもしれません」(芸能記者)

視聴者は《若槻さん、堀未央奈のことうわぁ、、って思ってそうw》《若槻ネキがその芸人がエゴサしてる情報をちゃんとほりこんできたのなんかよかった》と、堀にそれとなくアドバイスした若槻を称賛している。

若槻の忠告を受け、堀の心境が変わることはあるのか要注目だ。

【あわせて読みたい】