『日向坂46』にはギャルが多い? 元メンバーのイメチェンにファンの反応は…

日向坂46 (C)まいじつ 

元『日向坂46』で小説家・宮田愛萌の斬新なイメチェンが話題になっている。

宮田といえば2月28日に、自身初の書籍となる小説集『きらきらし』刊行記念の囲み取材に応じた際、「めっちゃ派手髪にしたい」と願望を明かしていた。

【関連】『日向坂46』卒業発表メンバーの冷遇続く…ライブ3日前に“挨拶”だけ決定 ほか

そんな中3月1日に更新したインスタグラムでは、《なもです。髪を染めました。ずっとやりたかったぴんくにしました》と報告。「日向坂46」在籍中は大胆なイメチェンに挑戦できなかった反面、今回は限りなく理想の髪色になったようで、《鏡見るのが幸せすぎる……》と満足気にコメントしていた。

これに、ファンの反応はおおむね好調。《イメチェン可愛い》《ぬぉおおなもちゃん! アニメのキャラみたい》《ちょい強めな感じも似合うな!》《ギャルななもちゃん新鮮》などと、反響が寄せられていた。

ピアスにギャルメーク…意外とギャル多し

「日向坂46」のギャルエピソードといえばラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で、加藤史帆が学生時代にピアス穴を自分で開けたことを告白。

炎上するまでもなかったが、《うわー、自分で穴とか無理すぎるんですけど》《中学卒業してピアス開けちゃうのはちょっとワルだな》などと、厳しい声で溢れかえっていた。

また、齊藤京子もラジオ番組『アッパレやってまーす!』でギャル雑誌を読みメークを研究していたと自ら明かしていた。

「日向坂46」には意外とやんちゃなメンバーが多いのかもしれない。

【あわせて読みたい】