“TBSのカトパン”良原安美アナ白昼デート報道! 囁かれる寿退社カウントダウン

(C)TK Kurikawa / Shutterstock 

TBSの良原安美アナに〝寿退社〟の情報が持ち上がってきた。

3月2日発売の『週刊文春』報道によれば、良原アナは2月19日、情報番組『サンデー・ジャポン(サンジャポ)』の生放送を終え、そのまま一般人男性A氏とデート。クルマに乗り込み、A氏のマンションへ向かったという。

【関連】加藤綾子“休業宣言”がまさかの長期化…実績ナシでこのまま引退か ほか

「サンジャポは午前中で放送が終わりますけれど、もしかして就業中にA氏と待ち合わせてマンションラブしたのでは?という声もあります。週刊誌にはおそろいのスニーカーや恋人手つなぎでマンションに入るところまで撮られています」(週刊誌記者)

A氏はお金持ちらしく、超高級外車を所有。グレードによって違うが、新車で数千万円するものもあるという。

A氏について同誌は、《Aさんの母親の実家は、東証プライム市場に上場する大手製薬会社の創業家一族。Aさんは創業者のひ孫にあたり、一族が関連する莫大な資産を持つ御曹司です。加えて、ある上場企業の大株主でもあり、個人の保有株式の時価だけで約9億円。さらに資産を管理する複数の会社の取締役に名前を連ねており、持株の9億円は彼の資産の一部にすぎません》と報じている。

どんな業種かは不明だが、会社役員ではあるようだ。

“TBSのカトパン”を売り物にしたが…

「白昼の堂々のデートだったようですから、良原アナも撮られていいと思ったのかもしれません。でも正直、思ったほどの後追い記事を出すところは少なかった。彼女の人気を表しているようです」(女子アナライター)

良原アナは2018年、立教大学からTBS入社。171センチの長身。何となく顔がフリーアナの加藤綾子を彷彿させることから〝TBSのカトパン〟を売り物にした。

「カトパン強調は墓穴を掘った感じでした。彼女が出てきたころには、加藤は完全に人気下降モード。しかも良原アナは雰囲気が似ているだけで激似でもないし、加藤のようなオーラもない。〝B級カトパン〟とか〝カトパンくずれ〟とか陰口を言われ、むしろ価値を下げました」(同・ライター)

出番もサンジャポ以外にニュースに多少出る程度。目立った出番も少ない。

「やはりA氏と結婚で退社が濃厚でしょう。TBSは今、野村彩也子アナ、佐々木舞音アナなど新しい女子アナが続々と出てきている。消えたカトパンのように、良原アナも画面消滅危機です」(同)

カトパンとともに去りぬ…。

【あわせて読みたい】